goo

スーパースポーツゼビオ南矢野目 登山用品

 夕方、南矢野目にあるスーパースポーツゼビオに立ち寄った。今までは黒岩店にしか行ったことがなく、南矢野目店には行ったことはない。というのは、南矢野目店は規模が小さくて、種類があまりないのではないかという勝手な思い込みがあったからだ。

 今回立ち寄ったのは、16日に新潟県の苗場山に登山に行くので、ちょっとした小物を買うためにだ。店内に入り、登山用品売り場に行くと黒岩店ほどではないが、それなりの種類のものがある。

  「今度っから、ちょっとしたものはここで買うべ。」

 登山用品の小物といえば、ザックカバー・カッパ・寝袋などはコンパクトになってリックの中に収納される。ただ、これらの物をコンパクトにたたむのにはちょっとした技術と慣れと忍耐力が必要だ。

 今、寝袋で思い出したのだが・・・、実は昨年の秋のことだが・・・、急に寝袋で寝たくなり、3回ほどベッドの上に寝袋を置いて、その寝袋の中で寝たのだ。
家族は「ゆうゆう しねがら、ベッドで寝なぁ」と注意するも私の奇行に半ばあきらめ顔だ。

 寝袋をたたむ練習もかねて今年も寝袋で寝てみる予定だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 福島駅東口 ... 苗場山登山前... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。