goo

後ろから、急に声を掛けられた。

 先週末、エルティで会合があり、その2次会は陣場町にあるスナック「まちかど」だったのだ。ここに来るのは1年に1回、この会合がある時だけだ。狭い店内に大挙して押し掛けるものだから、ボックス席にぎゅうぎゅうに座る羽目になる。

 さて、本日の本題はこれからだ。
適当な時間になったので、帰ることになったのだ。私はちょっと小腹がすいたので例のうどんや「Don」へと向った。その時だ。

  「回り道!」(実際は苗字でなく、名前で呼ばれた)

 後ろのほうから低い声が聞こえてきた。
ド、ドキッ。ダ誰だ、声を掛けてきたのは・・・。
恐る恐る後ろを振り向くと、年上の知人M氏の姿があった。
 「一人でうろうろしてんな。」
余計なお世話だと思ったが、
 「わかりました。」

  
  「不意に声を掛げらっち、死ぐがど思った。」
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 道路に落ちて... 散歩の前にヨ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みっきー)
2011-10-27 01:18:02
以前、知り合い女性にやはり後ろから声を掛けたら『あー!びっくらこいだー!』って言われて、あまりの大声福島弁全開にこっちがびっくらこぎましたよ(^。^;)
 
 
 
大声 (回り道)
2011-10-27 23:01:28
みっきーさん
大声福島弁「びっくらこいだー」には大笑いさせられました。

そんな事いわれたら、声を掛けたほうがびっくらこいっちゃいますよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。