二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

20121021筋肉少女帯ワンマン[筋少][ライブ]

2012-10-24 00:23:33 | 大槻ケンヂ関連
自選!筋少作曲者別楽曲限定ライブ二夜目@恵比寿LIQUIDROOM
二夜目は内田&橘高作曲オンリー。


『釈迦(大槻・内田共作)』
いきなりキタ!

『俺の罪(内田)』
歌うウッチー。

・いい距離感だぜー!
・昨日のMCの結果、無数のランチパックが届いた。
・エディに初ランチパックピーナッツ味を食べさせたら「うーん…俺はポンパドールのパンしか食べないから」とセレブな反応。
・今日のエディは暗緑色のつなぎにローランドのショルダーキーボードをかけ、フュージョンの人が仕事で来てるみたい。
・大槻「内田橘高曲だから、みんな首を回しておこう…(客席みんな首ぐるんぐるん)…気持ち悪いからやめて!トラウマになっちゃうから!」

オーケンは捌けて
『モコモコボンボン(内田)』
内田「ベースなんか持ってられるか、ギター持ってこーい!」
橘高「ベーシストがベースなんかって(笑)」
内田「エディがショルキーでベースを弾いてくれるから、かったるいのからやっとこうか!モコモコボンボン!」
内田さんのMCかっこいいな。
あとモコモコボンボンの歌詞が最近好き。

『くるくる少女(橘高)』
『再殺部隊(橘高)』
今年、モーニング娘。がステーシーを舞台化。
そのイベントでモーニング娘。と一緒に再殺部隊を歌ったオーケンは間違えまくってしまい
大槻「腹かっさばいて死にたかったね。夢にまででてきた」

・オーケンは101匹わんちゃんのTシャツを着てきた。
橘高「水玉の衣装着てくればよかった!」

・オーケンがギター弾いて歌いながらメンバー紹介。
少女の王国のメロディにベティーブルーっぽい歌いだし。
「ベースの内田君は中学の同級生だと思ったら幼稚園も一緒だった~♪」とか、エディは「メガネにヒゲ」って(笑)
・オーケンは弾いたので「さあ、橘高さん存分に!」
『家なき子と打点王(橘高)』
『小さな恋のメロディ(橘高)』
『ノゾミのなくならない世界(橘高・内田共作?)』

・誰が作曲したか曲紹介。
長谷川さんは「俺の罪」が休めるから好き。
・エディは即興演奏のポップな新譜を出した。
ウッチーとエディと長谷川さんでバンドをやっている。
・モコモコボンボンは歌詞が先にあった。
銀輪、星座の名前、サーチライトも歌詞先。
・ノゾミの歌詞を現役ミュージシャンが書くのはすごいとオーケン自賛。「客観性がある!」

『山と渓谷(内田)』
ワイヤレスマイクで内田・橘高二人で。
ノゾミでオイオイ言ったウッチーは喉が嗄れて歌うの大変そう。

『少女の王国(橘高)』
『ツアーファイナル(橘高)』
オーケンの最後の一言が「まだまだ!」だったのにテンションあがった。

『レセプター(受容体)(内田)』
『詩人オウムの世界(橘高)』
『トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く(橘高)』
『何処へでも行ける切手(内田)』
切手は曲も歌詞も凄まじくかっこいいな。


アンコール

・これからのイベントの告知。
すかんちと対バン、来週ののほ学にヌンチャクの達人がくる。
十一月のイベントでモモクロやマキシマムザホルモンと絡む?
・オーケンはマキシマムザホルモンをカラオケで歌ったら難しい!
ノゾミも難しくてカラオケで練習した。
・12/23に筋肉少女帯今年最後のワンマン!

『青ヒゲ兄弟の店(橘高)』
オーケンおいちゃんのコーラス好き。

『福耳の子供(内田)』
この曲のとろとろした展開かっこいいなあ。

『タイアップ(内田)』
大槻「ウッチー、なぜこの曲を選んだ!」
曲の途中、「タイアーップ!」「ランチパーック!」言いながらランチパックを客席にばんばん投げるオーケン。

『イワンのばか(橘高)』
最後は橘高曲の真骨頂で!
首振ったよー!!


満足感いっぱいで二日間終了。
来週も、来月と、再来月も筋少見られるんだー。
幸せ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿