二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終わりの諸々とご挨拶[ 雑]

2011-12-31 22:09:07 | 大槻ケンヂ関連
・今年一番長い時間を過ごした街は新宿。
神楽坂や早稲田だから、いわゆる“眠らない街”のイメージとは全然違うところでだけどね。
ライブ納めは新宿LOFTで。


・LOFTで特撮見てきた!
前回と似たようなセトリだったけど「殺神」「ピアノデスピアノ」聞けたし、満足!
やっぱりナッキーの「てんしのはね~」がいい!
19:40くらいにカウントダウン&ハッピーニューイヤーやったから、私もう新年。

・これっぽっちもコミケに行かなかった。
カタログも買わなかった。
ちょっと後悔。

・mixiでウルトラマンに関する記事見て思い出した。
辰年の年賀状は絶対にナース(ウルトラセブンに出てくる怪獣)にしようと思ってたんだ。
別ので出しちゃったよ。
来年、蛇として…いや。

・mixiとブログはやっているけど、Twitter、フェイスブック、ニコ動辺りがさっぱりだ。
乗り遅れている。
そもそもインターネットが嫌いだけど、それでこの先大丈夫か。

・紅白の演出が普通だ。
若者ウケを狙っておかしなところへ行く紅白の異界ぶりを楽しみにしていたのに、感動路線だとソツがないなー。
今年はそれがいいか。
レディー・ガガ→小林幸子の流れはテンションあがった。

・なんだかんだで良い年だった。
皆さまたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
コメント

2011振り返り[ 長]

2011-12-31 14:49:32 | 自己紹介とmixiバトン
なんだかドラマチックな裏通り。


●振り返り

もう31日なのかー。
今年は何があったかな。

1月:始まりから骨折。
骨折も手術も入院も初体験で、多少ハシャいだけど、やっぱり辛かった。

2月:引き続き日常生活に支障。
だいたい実家にいて、不便で退屈で寒かった。
毎週病院の待合室で読んでいた週刊少年チャンピオンが異常に面白かった。

3月:地震。
ほとんどの日本人同様、うろたえたり怯えたり、何かしなければと思ったり、無気力になったり。
でも影響は少なかった方だな。
彼氏と別れた。
新しくバイトを始めた。

4月:バイトに慣れようとしていた。
自炊したりおたまじゃくし飼ったりアニメ見たり、一人で遊んだ。

5月:バイト先の人を変に気に入り出す。
浮かれつつも全体に調子が悪かった。

6月:今思えばあまりにやる気なく臨んだ公務員試験が終了。
メガネを変えた。
バイト先の人と毎日のように夕飯を食べ、延々と喋った。
本を書こうと思ったが書かなかった。

7月:やたら一喜一憂していた。
髪を染めたり、服を買ったり、部屋の掃除を始めたりした。
特撮が復活した。

8月:いくつか家具を買い、部屋が大きく改善された。
親と仙台へ旅行。
憑き物が落ちたように好きな気がした人への気持ちが無くなり、反動的に同性愛への嫌悪感。
たくさん本を読んだ。

9月:本をよく読んだ。
水戸さんのライブが多かった。

10月:ウィザードリーをしていた。
友達と鎌倉へ旅行。
楽しいことをしながらも鬱期。

11月:ウィザードリーをしていた。
就活を始めた。
長い風邪を引き、咳こみながら「花と太陽と雨と」をやった。
聖飢魔IIを見た。

12月:のんびりバイトしながら咳こみながら就活。
とりあえず仕事が決まった。
クリスマス前に軽く暴走。
筋肉少女帯と華吹雪と特撮を見られた(特撮は今日これから)。


●2011年に印象に残った人や事

・萌え
前期:「囚人リク」佐々木麗乃真(衝撃的な好みドストライク)
後期:「花と太陽と雨と」モンドスミオ(何だか頭から離れない謎の存在)

・ミュージシャン
氣志團(二回見て二回とも楽しかった)
聖飢魔II(思いがけずミサに参加できた)
MAGUMI(3-10chainとの対バンが個々のバンドからアンコールまで最高だった)

・本、漫画
創元推理文庫「シャーロック・ホームズのライヴァル達」シリーズ(バラエティに富んでいた)
泉鏡花(青空文庫で読んだ)
少女マンガの「君に届け」(きゅんきゅんした)

・出来事
部屋の改善(整った衣食住が持つ意味みたいなのをおぼろげに理解)。
説明書の類をしっかり読む能力(バイトにより)。
十年近く悩まされた顎関節症が、テレビで見た「顎関節症を治す運動」で速攻治った。

もう少し何かできた気がする。
空白の多い一年。
コメント (2)

もうすぐなのに[ 雑]

2011-12-29 23:29:06 | その他のライブ・イベント
・下北沢でライブを見てきた。
目当ては華吹雪。
今年の水戸納めで内田納めでワジ納めでノブ納めだ。
対バンも陽気でよかった。
初めてライブハウスで外人のバンド見た気がする。

・帰り道に新宿駅で鮮血溜まりを踏んでしまった。
何の血だよ。
怖いよ魔界都市。

・風邪治らず。
ライブハウスの暖かいところでお茶飲んでるのはわりとよかった。
アパート寒いだろうな。

・辞めたバイト先の人から年末のご挨拶メールが来た。
これが大人の気遣い!
人脈ってこういう感じで広げるのかしら。

・こんな時間にお腹すいた。
お腹すいたけどお腹痛い。
胃はキューキュー言ってるのに腸は痛い。
何か食べて帰るか、やめとくか。
コメント (2)

役に立たず[ 雑]

2011-12-28 21:43:29 | 日記
・猫とパソコン。
こ、この画像は猫がダウンロードしたものであり私には不埒な意図などは存在せずですね。

・風邪ひいてしまった。
この間、咳が止まったばかりなのに、まただ。
こんな時期にー。

・それでも年賀状は出し、実家の大掃除を部分的に手伝った。
父と買い出しに行った。
娘を27年やってきて改めて思うが、つくづく変わった人だ…。

・mixiで悪名高いオトメスゴレンという恋愛相談サイト?に
「二次元の彼はキープと割り切って」と書いてあって笑った。
キープ(二次元)、遊び(芸能人)、本命(脳内)だな。
コメント

中一週間[ 雑]

2011-12-26 22:43:00 | 日記
・寒いけど空気が澄んでいる。
夕焼け。

・クリスマスにまつわる浮かれや落ち込みは完全に忘れさり、今は正月へ向かう慌ただしい気持ちのみがある。
12月26日すごい。
何でもない日おめでとう。

・思ったほど“売れ残って安くなったケーキ”って物を街で見かけない。
ケーキなんて食べない方が自分のためだけどさ…。

・「銀の匙」二巻買った。
結構前から連載してる気がしたから、まだ二巻で意外。
面白い。
ハガレンをまだ読んでないな。

・いったん実家に戻ってきた。
明日は年賀状を書く!
コメント

杞憂[東京][愚痴]

2011-12-26 02:36:34 | その他のライブ・イベント
●東京

東京駅周辺のイルミネーションは今年も綺麗だ。

母と、有楽町で加藤登紀子のコンサートを見てきた。
今年もいい雰囲気。
娘さんも素敵だった。
なかにし礼がゲストで来ていた。


●愚痴

好きとも付き合いたいとも、言ってないし思ってない人から
「あなたとは付き合えませんごめんなさい」みたいなメールが来て複雑な気持ち。

ふられた……けど、それはそれで望むところだけど……そっちから言われると……
うーん?
存在がお断りされるレベルの非モテか、私は。
コメント (2)

馴鹿馬鹿

2011-12-25 16:33:23 | 日記
うわあぁあぁっ朝起きたら枕元にゲームが置いてあるうぅぅ!!
しかもこれは欲しかった「花と太陽と雨と」のDS版じゃないか!!
どうして一番欲しい物がここに!!?誰が!?
良い子だからだ!私が良い子だからだぁー!!!





ところで理由はよくわからないけど、朝からひどい自己嫌悪に悩まされた。
どうしてかな?
大喜びした後、不意にむなしくなって。
あと財布から数千円無くなってるけど何に使ったのか覚えてない。

まあいいか!
メリークリスマス!


なんか一昨日くらいからすごく元気だな。
元気だとろくなことしねえわ。
コメント (2)

noche nueva[生活]

2011-12-24 20:57:58 | 日記
センター街のイルミネーション。


●生活

今日はおとなしく。
昨日録画した「すべらない話」を見ながら部屋を掃除し、スーパーで買ってきたケーキをむさぼって過ごした。

掃除は聖域なき構造改革を心がけて、本棚にも手をつけた。
夕方から、いらない漫画を売るべく中野まんだらけへ。
同じまんだらけでも秋葉原や池袋に行けば賑やかだったかな。
まあいいや。

漫画がやけに高く売れたから、その分でゲーム買った。
今晩、枕元の靴下に詰めて寝るんだ。
そして明日の朝発見し、驚愕し、喜び狂おうと思う。
いかに“そんな物があるなんて知らなかった”感が出せるか、演技力が勝負の鍵だ。


そして残った金は被災地へ募金だ!
ぼっちと言えどもクリスマス精神を発揮。
ゲーム買った残りだけどね。
コメント

all I want for[酔]

2011-12-24 00:46:18 | 大槻ケンヂ関連
筋肉少女帯よかったー!!
もー!よかったよー!
釈迦でカーネーションでサーチライトで銀輪マッハ!レティクル!ブギ!ハッピーアイスクリーム!
夏フェスお猿マリアロザリアツアーファイナル。
今年も私の好き異性ランキング(血縁ノーカウント)一位は大槻ケンヂだ!
ここ十年、二位以下には落ちない!いっそ憎い!
オーケンとチャリ二人乗りしたーい。

ライブ友達さん達にもご挨拶して、美味しいご飯食べて、めでたしめでたし。

でもまっすぐ帰るのつまらなくて、一人バーデビューしたったw
バーテンさんにカクテルしゃかしゃかしてもらった。
美味しいし居心地よかった。
バーで飲むのいいわ。
街の人が楽しそうだから私もライブとなんかもいっこ楽しいことがしたかったんだ。
初体験なことができて満足!
誰かいつか一緒に行こうよ。
おやすみ!
コメント (3)

自虐と見せかけてうきうき[ 外出]

2011-12-23 17:06:23 | 日記
●外出

うわぁあぁぁカップルが二人で一つのマフラー巻いてるうぅぅぅ

家から出た途端、そんなものを見せられる有り様だよ!
また小ぎれいで幸せそうなカップルなんだこれが。
駅のトイレの鏡前も気合い入った女子だらけだし。
井上陽水の「がんばれ、みんながんばれ、夢の電車は東へ西へ」って思い出す。


ひとりで歩くのは寒いわー。
でも私だってこれから筋肉少女帯を見るんだからー!

恵比寿はイチョウ葉が綺麗だね。
コメント