二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

爽やかな気分[育児][保活]

2017-09-14 20:02:37 | 日記
・ここ2日、子が夜中に起きない!
おかげで私も5時間ぐらいまとまって眠れて、それはもう気分がいい。
新しいパンツをはいた正月元旦の朝のように!
このまま続くといいなー!

まだ、夜中に寝相を整えてやる作業はあるんだけど。
ベビーベッド内での位置を定期的に直してやらないと、寝返りから柵にぶつかって泣くんだ。

・近所では唯一のママ友さんが元バンギャだと判明(スタンド使いはひかれあう!と思った)。
LOFTが、リキッドルームが、夜光バスで遠征が、とか話して懐かしかった。

・ここのところで保育園を、A.オーソドックス公立、B.意識高い私立、C.ビジネスライク私立の3ヶ所見学。
どこも良さがあって、すごく悪いということは無し。
あとは、教育したいか、のびのびさせたいか。
親の利便性か、子供への手厚さか。

Aならのびのび、保育も手厚いかわりに、親のやることも大。
Bはしつけきっちり、いろんな体験もさせてくれるけど親の負担(金銭、時間共に)も相当。
Cは働く親に融通利かせてくれるけど、園庭がなかったりおやつが市販品だったり。

選ぶほどの余裕もなく、受かったところにせざるを得ないかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿