二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次の心配[離乳食][育児]

2017-11-24 16:50:31 | 日記
●離乳食

数日前、カボチャをあげてみたところ、口に入ったとたんに笑顔。
美味しかった様子。
スプーンを掴みべちゃべちゃにしながらもまあまあ食べる。
その次の日にあげたニンジンペーストをミルクで緩めたやつも結構食べた。

その数回でスプーンで食べる方法を学んだのか、ここ数日はほとんど手も汚さず、口に運んだ分をパクパクと食べてくれた。
良かったー!


と、喜んだのもつかの間。
店売りのベビーフードを見て、6ヶ月ぐらいからそんなにいろいろ食べて良いの!?とショックを受ける。
醤油とかバターとか有りなんだ。
赤ちゃん用のヒガシマルのうどんスープというのもあった。
うちは7ヶ月にして、まだ無塩無糖のお粥と野菜ペーストを一日一回一種類のみ。

これまで食べるか食べないかの段階でつまずいてたから、ようやく「何を」「何回」「どのぐらい」に考えが至って急に焦る。
まあゆっくり進めよう。


●育児

・子にはほとんどテレビを見せずにいるのだけど(テレビが家の不便な位置にあるから)
この間、あまりに泣くのでつけてみたら、15分ぐらい身動きひとつせずガン見。
これは……便利……ッ!
やらないようにしようとは思うけど、テレビ見せっぱなしにしちゃう人の気持ちもわかる。

・襖の陰に隠れてやる全身いないいないばあ、すごくウケるのだけど、襖の右から顔、左から足を同時に出して見せたら真顔に。
解せぬ、という顔かしら。
口笛を吹いてみせた時も同じ顔した。
コメント   この記事についてブログを書く
« 日に日に[育児][離乳食] | トップ | 家でと外で[育児] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事