二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心鈍く[病院][他]( ちょっと怖い写真注意)

2011-01-31 23:36:33 | 日記
●病院

先日から機械の体を手に入れている。
だんだん包帯が少なくなって、今日からはとうとう機械が外に見えるように。

機械って言うか、まあ、金属のピンとプレート。
ピンが腕に刺さってて、それで骨を固定しているんだそう。

今日はお医者さんが「じゃあネジ締めとこうか」って。
ドライバー取り出して、プレートのネジをキュッキュッと締めて診療終わり。
メンテされるサイボーグ気分を味わった。


●他

・やけに眠くてイライラする。
体調不良か、ホルモンの仕業か。

・だいぶ放置していたTwitterを久々に見た。
前にやってた時は見きれなくて嫌になっちゃったので、大量リムーブ。
見たら面白いのはわかっていても。
コメント

ワカラン[ 最近][本 /漫画]

2011-01-30 23:40:42 | 本・漫画
●最近

・誘い受ネコ。
なんだか耽美な写り。
しかし最近乾燥してるせいか埃っぽくて汚い。
言葉通り、叩くと埃の出る体。

・金曜日はオーケンのほほん学校を見に行って、帰りに筋少友達さん達と夕飯食べて、楽しかった。
オーケン、オーケン。
何回嫌いになっても好きでめんどくさい。
いつになったら卒業できるのだ。

・土曜は就職フォーラム的なやつへ。
私はもっと真剣になるべき。

・今日は入力のバイト。
相変わらずエロ漫画のバカバカしさよ…
「同級生は超巨乳♪」じゃねぇーーよ!


●読んだ本や漫画

・北森鴻「狐罠」
骨董の世界を舞台にしたミステリー。
凄腕贋作師の鬼気迫る姿が迫力。
現代日本なんだけど、骨董の世界の住人たちは、どこか異界の雰囲気。

・高橋葉介「恐怖症博士(ドクター・フォービア)」
毎回、様々な恐怖症を抱えた人がドクターのもとを訪ね、恐怖症は解決するのだけどその結果……というホラー。
月恐怖症、猫恐怖症、海恐怖症、高所恐怖症と、いろいろ出てきて面白い。

・真生るいす「満員御礼」上巻
珍しい相撲BL。
と言ってもメインはタニマチ×呼出しなんだけど。
相撲業界の描写が丁寧で、全体に和風で清々しくてよかった。

細川雅巳「星のブンガ」
最近ハマっている「シュガーレス」という漫画の作者の処女作。
中二全開でだっさいし痛いのに妙な味があって、好きだわー。
セリフの独特の“細川節”が癖になる。
コメント

趣味[雑]

2011-01-28 23:59:52 | 日記
しばらく実家にいたらアパート寂しいー。

まだ部屋の戸が外れっぱなしだし。
暗い廊下が見える。
お前が暗い廊下を見るとき、暗い廊下もまたお前を見ているのだ。

春夏は一人暮らしして秋冬だけ人と同棲したい。
寒い。
この際、抱き枕でもいい。
枕カバーは○○○○の○○○もしくは××な××××がいいです(自重)。
コメント

リ・フレッシュ[ 雑]

2011-01-28 00:55:03 | 日記
・髪切った。
15センチくらい。
結構短くなって、若返った感じ。

・ブロードウェイにちょっと用事。
相撲取りのBLを購入。

・病院。
経過順調な様子。
しかし動かすようになってきたからか手が改めて痛い。

・今週も週刊少年チャンピオンが面白くて幸福。
ナンバデッドエンド一巻から読みたいな。

・実家。
履歴書を書く。
間違える。
書く。
間違える。

下書きを消そうとして初めて、両手が使えないとうまく消しゴムがかけられないことを知る。
コメント

カナミネ[ 電車][実家]

2011-01-26 22:50:31 | 日記
●電車

新宿駅で、ギャル男が相撲取りを三度見してた。

電車に乗ったら、お母さんとお婆さんと一緒の五歳くらいの男の子が
「ママにとんがりコーン半分あげるね!」
と、すごい嬉しげに言ってたのがハッとした顔になってお婆さんを振り向き
「ママとばぁばとタク(本人)で半分!……ママとばぁばとシュン君(弟?)とじぃじとタクで半分……?」
人数が増えるにつれて表情が焦っていったのが超可愛い。
優しい心と、とんがりコーンを惜しむ心の葛藤が超可愛い。

見かけたの正月くらいだけど
「ぼく二千円もってるからみんなのキップ買ってあげる!」
って言ってたちびっ子も可愛かったな。
お年玉もらったんだろうな。


●実家

帰る途中で一瞬みぞれ降った。
どうりで寒い。
変な天気雨だった。

さすがに仕事探し再開。
何かしら見つかるといいが。
やっぱ私と言えども完全無職は辛いわ。

でもなんだか気持ちが落ちている。
良くない。
コメント

まいった( ちょっと怖い写真注意)

2011-01-25 22:59:15 | 日記
部屋の戸が外れたー。
木製引き戸はこれだからよー。

まあちょくちょく外れるんだけど、今は戸が持ち上げられず直せない。
私一人しか住んでないアパートと言えども廊下むき出しはちょっとやだ。
誰か今すぐ来てドアはめてくれ飴やるから。

しかし写真に撮ると、寒々しいところに住んでるな。
コメント (2)

起きるべし[ 生活][体調][新宿 ][大槻]

2011-01-25 22:02:01 | 大槻ケンヂ関連
●生活

アパートの掃除してたら千円見つけた。
いろいろ捨てたい期なのでいろいろ捨てた。
しかしゴミが出せない。


ブックレビューを書かないかというお話をいただいた。
だいぶ不安ながら、何について書こうか考えるのは楽しい。
そもそも文章のお仕事を紹介してもらえたのが嬉しい。
内容の質はともかく、書くことはずっと好きだし苦にならない。
一所懸命やろう。


●体調

左手もだいぶ力が入るようになってきた。
と言ってもまだ箸より重い物は辛い、お嬢さん仕様。
ファスナーが一人で閉められるようになった。

食べるとお腹痛いので食べないでいると、どんどん気持ちが落ちていく。
なんぼ痩せるってもあんまり食べないのは良くないな。
もう薬飲み終わるから、ほどほどに戻そう。


●新宿

私には縁のないことだけど、最近、新宿駅内に強引なキャッチがいておっかないな。
無視して立ち去ろうとするお姉さんの肩とか腕掴んで、無理やり引っ張り止めてるの見かける。
ああいうのって、声はかけても体には触らないルールがあるんだと思っていた。


前に買ったチケットがあったので、ライブを見に。
LOFTでオーケン見たら元気がでるかと思って。
ルーフトップのサイズが邪魔くさくなっていた。

アコースティックの3マンライブ。

最初は星野源という人。
優しい声と音なのに歌詞がやるせない。
「デスロハス」という新ジャンルを築くとか言っていた。

次がオーケンとチエさんとへんてこりんのお二人。

まず一人ギターで香菜を演奏。
豪快に音を外していた。
以降は四人で。

タンゴ、軸ブレ、カラスミ、テレパシーとか聞けて嬉しかった。
「中学生からやり直せるならBerryz工房に入りたい」「AKBもいいけど俺はハロプロ寄りだと自分でわかる」など口走った後、「中学生からやり直せ」。
「レッツコール&レスポンス!」で「山と渓谷」。

対バン形式だからか「大槻ケンヂと申しまして、昭和41年生まれ…」と、妙にかっちり自己紹介してておかしかった。
バロムワンのオープニング曲を二回くらい歌っていた。

迷ったけど見に行って良かったかな。
オーケン大好き。

しかし何だか気持ちが焦っていて、のんびり楽しむ気分ではなかったので、最後の方は見ずに帰ってしまった。
今は遊ぶのに楽しさより自己嫌悪が湧く。
コメント

地盤がぐずぐず[ 中野][生活]

2011-01-24 21:34:13 | 遠出・交流
●中野

朝から病院へ。
レントゲンで経過を見て、消毒して包帯かえてもらって終了。
腫れも引いてきた。

お医者さんに「痛みに強いね~」と言われてちょっと嬉しい。
男に生まれていたら相撲取りになれたかもしれない。
我慢が足りないから無理か。

あまり待たずに終わったので喜んでいたら会計するの忘れた。
次回にまとめてもらう。

帰り道、開店前のパチンコ屋に大行列ができているのを見て、なんとなく自分に安心した。
無職だけど飲まない打たない買わない!
そんな低めの自己満。

さらに帰り道、成分の90%(推定)がトウモロコシのゲロを見てビクッとした。
どういうことだ。
路上であまりに黄色かったから見てしまったわ。


●生活

アパートに戻って部屋の片付け等。

病院での食事と同じ、一食600キロカロリーを守ろうとしてるけど、自炊じゃないと難しいかも。
買ったり外食だと即突破。
ミルミルですら100近くあるのかー。

もっとも薬でお腹の痛い今のところは余裕。
手が不自由で行動が控えめなうちに、どさくさに紛れて10キロくらい痩せないかしら。
マツコ・デラックス氏も「デブの10キロって普通の人の500グラムくらいなのね」と仰っていたことだし。
コメント (2)

スパイラル[ 雑]

2011-01-23 23:07:09 | 日記
・これは梅かな?
もう花が咲いている。

・手の不自由に腹痛もあいまって、なんだか疲れる。
怠い。
携帯で怠いって打ったら「ダルエスサラーム」って出てきたけどなんぞ。

・しばらく憲法や歴史の勉強をやっていたので、今日は久々に数学。
一回やって、少し時間を置いてもう一度やると頭に入りやすい感じ。
でもたくさん忘れていた。
コメント (2)

八方痛[雑][ 漫画]

2011-01-22 23:02:51 | 本・漫画
・眩しげ猫。

・昨日から薬の副作用でお腹が痛い。
いや、薬を飲みだした時からずっと少し不調なんだけど、昨日からひどくなった。
今日は一日ほとんど絶食。
胃はお腹すいたのに腸が痛い。
困った。
痩せていくのは素晴らしい。

・昨日、元同級生と新年会。
と言っても手もお腹もしんどかったので、待ち合わせ場所に顔出して十分くらい立ち話して帰った。
それでも久しぶりに会えてよかった。

・漫画

カレー沢薫「クレムリン」二巻購入。
やっぱ面白い。

「ドゲセン」という漫画を立ち読みして衝撃。
濃い!

諸星大二郎の「妖怪ハンター」が、別の人作画で雑誌に載ってて激萎えした。
諸星大二郎の、あの有機的で禍々しくて魅力のある絵じゃないと…。
稗田先生がただのキモオタみたい。
コメント (2)