二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

five more one[音楽]

2015-10-13 23:23:48 | 大槻ケンヂ関連
ようやく……。


●音楽

数日前発売の筋肉少女帯のニューアルバム『おまけのいちにち(闘いの日々)』ようやく購入。
カードは橘高さん、CDは本城さんのギターコンビ!

特典が豪華なタワーレコードで買おうと思っていたら、遅くなってしまった。
筋少も最近はCDにあれやこれや特典つけてきて大変。
信心がピークの頃だったら同じアルバムを何枚買っていたことやら。

まだちゃんと聞いていないけど、歌詞を読んでいたら(いつのまに心を覗かれた!?)と思った。
オーケンすごいや。
この人、私の心を歌ってる!って感覚は、大槻ケンヂ以外ではあまり感じないもの。
しかもそれが10代の頃から始まって、30過ぎの今になって新作の歌詞を読んでまた思う。

曲はこれから聞いていこう。
1回目から好きなのはレジテロと球体関節人形。
LIVE HOUSEが意外なかっこよさ。
昨日のライブは行けなかったけど次は行く!


筋少の他にも買い物。
ソウルフラワーユニオンのベスト盤と、VIDEOTAPEMUSIC『世界各国の夜』。

ソウルフラワーユニオンは最近好き。
個人的には大人数でやってるバンドに外れなし。
民族調の、ガヤガヤした、シンプルの逆な音が楽しい。

VIDEOTAPEMUSICは、そういう名前の人?
何者か知らないけど、気になって買ってみたら当たり!
音楽だけでなくて映像も流しながらライブをやる人のようなので、できれば行ってみたい。
集まる人がとてもお洒落そうで怖いけど。
何者だろうと思って読んだインタビューに“モーフィング”とか“ヴェイパーウェイヴ”とか、知らない言葉がたくさん出てくる。
コメント   この記事についてブログを書く
« いきものばかり[休日] | トップ | 口より禍[雑] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大槻ケンヂ関連」カテゴリの最新記事