二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニマニマ[ 生活][学校]

2009-08-31 23:01:21 | 日記
秋の果実いちじく。
美味しいけど生で食べると口が痛し痒し(アレルギー)。


●生活

・リンスと間違えてボディーソープを髪につけたらキッシキシかつフッワフワになった。
湿気もあいまって頭が巨大。
前髪をおろすとラサ・アプソに似ていてかわいい(クリーチャー的な意味で)。

・実家で、つい「今日から俺は!」を読み返してしまった。
三橋伊藤かっこいい!

・涼しくなって寝やすい。
ああ秋冬春、寝るより楽はなかりけりシーズンがやってきた。
寝るぜー超寝るぜー寝過ぎは痴呆リスクを上げるらしいけど寝るぜー。


●学校

今日から夏期講習。
さっそく自己嫌悪。

私はなんでこう物事を深く考えられないのだろう、自分の意見を持てないのだろう。

と、考えて他者や世の中への関心が希薄なのだろうなという結論。前から知ってたけど。
自己中さが凄すぎる。
興味の範囲が狭すぎる。

いっそ京極夏彦「魍魎の匣」の持ち去り犯みたいな境地になれたらいいのにな。
どうせ目先の幸福にしか興味がないなら。
コメント

グリーン[ 実家]

2009-08-30 23:34:28 | 日記
●実家

アザミの花が綺麗。
花火みたい。
綿みたいなのがたくさん出ているけど種なのかな。

投票しに実家に帰ってきた。
民主党圧勝かあ。
政治家も美男美女が増えたね。

母が公務員で、開票の手伝いに借り出されていったので、夕飯を作った。
さんまうまいー。
弟が久しぶりにいた。

雨でびしょ濡れの犬(長毛種)を、風呂上がりでもためらいなく抱っこする自分に愛を感じる。
猫が帰ってこない。
コメント

阿呆[高円寺]

2009-08-29 19:44:41 | 遠出・交流
●高円寺

今度は高円寺に阿波踊りを見に移動。
混んでるー!

しかしかっこいい!!
鐘と太鼓の単調な響きが、何と言うか日本人の血をたぎらせる感じ。
提灯の明かりと夜店のビール効果も。

結構若い踊り手も多くて、敏捷で揃っていて、いいなー。
掛け声も渋い!いなせ!
コメント (3)

ボヨヨンロック[ 浅草]

2009-08-29 17:34:42 | 遠出・交流
●浅草

昼から彼氏と浅草へ。
回らない寿司を食べるという贅沢の後、浅草サンバカーニバルを見学!
一度見てみたかった!

サンバパレードが通る大通り沿いにはカメラを持った場所取りの人がびっしり。
妙に男性が多い(七、八割)と思ったら、サンバが始まって納得。

乳ww尻www
太wももwwwww

想像以上にエロい。
ビキニだしTバックだし腰振りまくりで、ナイスバディなお姉さん達の全身がぷるんぷるんしていた。

もちろん山車や楽器隊や仮装も立派だし、工夫を凝らしてて見て楽しいけど、何と言っても花形はセクシーお姉さん達。
賑やかで華やかで、いやあ楽しかった。
お祭り騒ぎはいいねえ!
コメント (1)

うつつ[夢][ 本]

2009-08-28 23:34:04 | 
●夢

男性アイドル五人とアパートに住むという設定の乙女ゲーの主人公になっている。
しかしアイドルメンバーとはさっぱり関わらず、マネージャー(プロデューサー?)のお姉さんとのイベントが起きて、フラグが立ってしまう。
アイドル達のコンサートがあって、そこに行くとメンバーと何かのイベントが起きるはず。
しかし家族旅行に行くことになり、コンサートには行けない。
これじゃお姉さんエンドになっちゃう…と思った。

「しかも本当の意味でジュースじゃん!」
ってツッコミを誰かに何かで言いたかったのだが…
誰に何で言いたかったのか忘れてしまった。


●本

サラ・ウォーターズ「半身」
暗いー…

霧と雨と雪の倫敦。
病んで不潔で陰欝な監獄、女囚、看守達。
醜い姉娘。幸福で美しい妹。気難しく老いる母。
女囚、貴婦人、看守、小間使いのじっとり絡み合う同性愛。
怪しげな霊媒。暴力的な守護霊。
じりじりじりじりと進まない展開。

誰からも鑑みられず、愛されず、理解されず、縛りつけられる感覚。
頭痛、眩暈、混乱、熱、嫌悪、恐怖、無知、咳、割れる爪。
泣いて怯えてばかりでまともに話さない女。
心楽しく夢見たことは裏切られて笑い物になる。

ちょっと、読んだの後悔。
翻訳もあんまり良くないらしい。
コメント

ゆるぬるデイ[ 実家][本 ]

2009-08-27 21:43:46 | 本・漫画
ああ夏が終わっちゃうなあ。
秋かー…センチメンタル。


●実家

両親の旅行中なので実家で留守番。

一日でいろいろしようと思っていたのに、結局ぼーっとしていたら終わってしまった。
犬の散歩したり祖母にご飯作ったり、それくらい。
しかしだらだらしたって気分でもない。

眠たいような気もする。
おばあちゃんは何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じ話をする。


●本

児童書をたくさん読んだ。

ヒュー・ロフティング「ドリトル先生」シリーズをあらかた全部。
このシリーズ大好き。
不思議なおかしみと哀しみがあって、ファンタジックなようでキャラクターが生々しくて、いい。
イラストもラブリー。

サラ・ウォーターズ「半身」
読み途中。
重苦しくて妖しい。
コメント

ラーメンカレー[ 雑]

2009-08-26 23:44:25 | 
・駅のポスター。
ウルのは所持になるの…?
ところで映画楽しみ。
ポスターを見る限りではガンビットが微妙だけど、ウルヴァリンvsセイバートゥース見たい。

・唯一神又吉イエスの街宣カーが会社の近くをぐるぐるしていた。
内容の電波さもさることながら、異常に早口で何言ってるかわからない。うるさい。
「ゆいぃつしんまたーーよしーいえーーすーー!!」というキメのところだけ聞き取れた。

・お昼食べてたら、これまた異常な早口で独り言を言い続ける人と相席になった。
たまに自分の言ったことにウケて?笑っていた。

・神保町界隈でポスティング。
飛び込み営業は自主中止にした(←
涼しくて楽だった。
矢印を使ってみたかった。

・両親が旅行に行ったので、実家に犬猫婆ちゃんの面倒を見に来た。
猫は手がかからないこと。

・いろんな種類の鳥が使命を帯びていっせいに飛び立つ、ような夢を見た。
あんまり覚えてない。
コメント

カレーパイカレー[ 雑]

2009-08-25 23:00:13 | 日記
・昨日「シラスマンゴーソーダ」飲んだ。
シラスエキス入り。
案外甘くない。
ヌラッとしているが美味。

・足首がパキパキ言う。
筋肉痛気味。
もうちょっと普段から運動しないといかんね。

・近所のFUJIYA喫茶がなくなっちゃう。
美味しかったのになー。

・ちょっと前に自分が書いた文章(日記じゃない)を読み返したら、なんか気障で笑った。
あとなんかマリ見ての影響受けてた。

・生煮えのじゃがいも食べたら胃が痛い。
最近、近所で取れるムカゴが美味しくて、普通に食材にしている。
ムカゴはヤマイモ系なので生煮えでも大丈夫。
もっと生えてる場所ないかな。
コメント (2)

サザンが流れるこの海に![ 江ノ島]

2009-08-24 20:40:24 | 遠出・交流
江ノ島に行ってきた。

月曜日と言えども賑わっていて、ビーチの若者達は超肉食系というかなんというか、強かった。
タトゥー!ガングロ!金髪!みたいな。
女子は恥骨見えビキニ。

水着は持っていかなかったので、波打ち際で足を濡らしたり砂浜で人を見たり。
アングラピーポーサマーホリディ。

島まで歩いて神社の弁天様を見たりと文系?な過ごし方へ移行。
狭い坂道に土産物屋や料理屋が密集していて、でかい猫とトンビがたくさんいて、緑が鮮やかで、素敵だった。
神社やお寺はいくつかあったけど、どれもだいぶチープな感じ。味と言えば味。

展望台から海を見たり、岩場で釣り人を見たり、いろいろと海を堪能。
龍神信仰の場になっていたという洞窟も見てきた。
蝋燭をもって歩くと、なかなかの雰囲気。

夜になると道ばたにいくつも置いてある灯籠に火が入って綺麗。
夕飯に名物のシラス丼を食べた。
みそ汁が海苔味でおいしい。
この辺「孤独のグルメ」に出てきたなーと思った。

駅の近くまできたら、地元の人達がお神輿をあげていた。
子供からお年寄りまで、やったら気が強そう。ハマっ子というやつか。
おっかないけどかっこよかった。
コメント (2)

ヘウシー[ 実家][運動]

2009-08-22 23:35:40 | 日記
●実家

スイカ食べたー。

昨日の夜から実家にいて、完全に甘えモード。
お母さんがご飯作ってくれるし、お父さんがお風呂洗ってくれるし、おばあちゃんが洗濯してくれるし。
犬猫クーラー昼寝付き♪

味の素スタジアム(近所)でエーベックスのイベントやってて聞こえた。
小室哲哉や浜崎あゆみや倖田來未がいるんだね。
数年前に同じイベントでバイトした。
来場者の浜崎あゆみペイントの痛車がすごかったな。


テレビで怪談を見ている。
存外…怖い!

と、思っていたら母が突然「お母さんに起こった本当の話、聞かせてあげようか」とか言い出して怖い。


●運動

親の行っているスポーツジムのお試し体験に行ってきた。
マシンを使った筋トレとプールを少しずつ。

気持ち良かったけど筋肉痛になってしまいそう。
ただでさえ昨日おとといの歩きで筋肉痛なのに。
コメント