二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おもひで桜[ 土][日][月]

2015-03-30 22:30:19 | 遠出・交流
爛漫!


●土曜日

準備も終わらず、バタバタしつつも結婚式二次会、始まってしまった!
思ったよりよかったこと、思い通りにいかなかったこと、いろいろあるけど、基本的には無事終わったかな?
幹事や手伝いをしてくれた人たちが優秀だった。

それにとにかく、友人たちが来てくれた!
入場の時、たくさんの友人の顔を見たら泣きそうになってしまった。
嬉しかったー!
でもいっぱいいっぱいだったせいで、会の間のことはあんまり記憶なし。

三次会はイタリアンレストランで、ようやく少しゆっくり皆さんとお話ができた。
ここも良い会場だった。

四次会はカラオケ。
ちょうど朝ドラ「マッサン」が、夫婦の絆がテーマなので、その主題歌の『麦の歌』を、贈ってもらった。
素敵なお祝いソング、ラブソングが続くも……途中から雲行きが怪しくなって。
アニソンが入り、替え歌が入り、筋少が入り(でも一応ラブソングの『機械』!)、谷山宏子が入り。
最後は新郎&友人によるJAMproject熱唱でお開き。ゲッターロボ!

五次会?
夫と2人、疲労困憊して地元へ帰り、興奮を静めるべく、中華料理屋でピータン豆腐とビールで一杯。
この頃にはお祝いも何もあったもんでなく
「オランウータンはともかくチンパンジーは怖いよねー」などと話しつつ1時過ぎに帰宅。


●日曜日

昼近くまで爆睡。
起きてから、会で手伝いをしてくれた身内の家へ。
荷物を預かってもらっていたのを受け取りに。
一緒にお昼を食べ、のんびりお喋り。

帰ってきて、また寝た。
そして昼寝の後から新宿へ出て、前日もあった友人たちと、また飲み会。
我ながらよくやるわ。

友人たちの話す子供の頃のエピソードが、それぞれパンチが効いてて面白い。
気のおけない、楽しい飲み会だった。


●月曜日

だけど月曜日はやってくる!
仕事の時間がやってくる!

仕事は別に辛くないけど、眠い&筋肉痛。
寝たいよー、寝たいよーと思っていた。

で、ガンバる自分へのご褒美☆ と、昼休み&夜に花見を敢行。
もはや何がご褒美で何が辛いのかよくわからない状態。

桜は見事だった。
平日だからか、唄を唸る人、将棋を指す人と、花見客もおっとり。


さーー、寝よう。
コメント

帰宅[雑]

2015-03-29 23:44:49 | 日記
なんとか無事に終わり、安堵の夜桜。
はー、やれやれ。


猫もいた。
コメント

サンクスデイ[ 雑]

2015-03-28 11:55:01 | 日記
・実家の犬たちと同じ種類コンビ(ポメとチワワ)。
でもよっぽど良い子っぽい。

・一昨日は友人たちとご飯。
服の話とか聞くのも楽しいな。
二次会向きのアドバイスをもらったけど、結局生かせず。

・昨日は二次会最終打ち合わせ&最終準備。
完全に間に合っていない。
回りの方々はずいぶん助けてくれたのに、私のマネジメント能力の無さよ。
結局夜中の 3時までやって、気力が無くなって寝た。

・で、当日今日。
美容院で髪の毛セット中。
眠いし、もういろいろ不安が残る。
みんなお祝いに来てくれるのにこんなことではいけないな……。

よし!髪の毛ハデにしてもらった!
パーティーですよパーティー!
コメント

野放しイエロー[ 雑]

2015-03-25 20:46:19 | 日記
・春ですねー。
もう年々、春が嬉しい。冬辛い。
寒さは死の気配がする。
幸い花粉症でもないので、なおさら。

・花粉症ではないけど寝室に空気清浄機がやってきた。
いただきもの。
人が近寄ると唸りをあげて可動する、頼もしくも可愛くないやつ。

・結婚式二次会に向けてガンガン買い物。
物が自分の物になるかはもちろん重要な点だけど、買うこと自体がかなり楽しい。
100万円もって人のおつかいに行ったりしても楽しいだろうな。

・なんか今日、エウレーカ!というか、なんか、当たり前だと思っていたことのまったく違う見方を見いだしたと思うんだけど。
忘れた。
仕事中、集中が切れてぼーっとしてる時に(あ、そういうことかぁ)と思ったのだけ覚えてる。
夢の中の出来事のようだ。

・昨日、再びまつげエクステへ。
慣れてきたらあんまり絡まなくなったし、良いものだ。
毎月やるには高すぎるけど。
施術のお姉さんとヤギの話になったら「ヤギってミルクでるんですか!?」「えっ、ていうかヤギって何?」と言っていたのが面白かった。
コメント

ピックドフラワーズ[ 雑]

2015-03-23 22:55:10 | 日記
・枯れたチューリップの中が綺麗だった。

・結婚式が終わり、今度は二次会の準備中。
今週末。
何かと心配で、ずーっと落ち着かない。
気が小さいんだから……。
毎晩、何か足りない、何か間に合わないみたいな夢を見る始末。

・寝不足のせいか、職場で見た“Hospetal”という誤字が異常におかしかった。
たった一文字で意外なおかしみ。

・二次会に使う用にCDをいろいろ見ていたら、大槻ケンヂ・自作小説朗読CDという物が出てきた。
怖くて(何が?)一回も聞いてないやつ。
それこそ一人暮らし中に聞いておくべきだったな。

・会社の人が、トイレで突然「〇〇さんと××さんて付き合ってるのかな!?」と聞いてきて驚く。
さあ知らんけど?と適当な返事をしたら「やっぱり何か知ってるんだ!」と重ねられて、また驚いた。
私は自分で言うのもなんだけど、非常に隠し事の少ないタイプなので、何か隠してるんだろうと疑われるの新鮮。

・タワレコで筋肉少女帯人間椅子のCD?DVD?予約してきた。
まだイベント整理券あった!よかった!
コメント

特撮ワンマン[ライブ]

2015-03-21 22:46:41 | 大槻ケンヂ関連
特撮ライブ15周年、初期4タイトルHQCD化再発記念ライブ。
メモだけ。
会場のRenyは、ドリンク高いしスタッフが不慣れな感じだし、中も見づらくてあんまり好きじゃないなー。
照明がなんかすごいけど。

ジェロニモ、アベルカインと初期のド定番から!
初期曲はやっぱり勢いあってよい。

超越人間オーケボーマン、ナッキーの声いい!
すごくノリづらいけど歌詞と雰囲気が抜群にかっこいい、人狼天使と殺神。

オーケンの煽りが長いからと、ずーっとライブでやらなかった"封印"曲、ピアノデスピアノ。大名曲じゃないか!
ああお前は天使の羽根、の繰り返しはグッとくるんだ。
「夏への扉」読もうかなー。
そして、うさぎ。
定番よりのゼルダフィッツジェラルド。

オーケンにいじられて照れるナッキーかーわいー!
腐女子って言われてもいいけど、「腐った女こども」って言われると俄然イヤだなと思った。

ナッキーの声がきれいなアザナエル。
パティ・サワディー。

夏にまたライブやる!
今度は中期曲オンリー!
特撮はなぜか夏の曲が多いイメージ。
ロードムービーとかアングラサマーとかやるんだろなー。楽しみ!

ブースカもといボースカもといタオル野郎が登場。
客席にもタオル野郎が!
オーケンが「このことをネットに書くときは上手な文章で。でないと意味がわかりません」言ってたけど、確かに。
まあいいや。

意外と久しぶりな身代わりマリー。
ヤンガリー、バーバレラと定番が続き。
ケテルビーで大団円。


アンコール
これも久しぶりなテレパシー。
かっこいいぞ! 悪魔巣取金愚。
いつ聞いても歌詞のいいヌイグルマー。
最後はヨギナクサレ。

2時間なかったぐらい、激しい曲多めの、疾走感あるライブでよかった!
コメント

季節的前進[ 雑]

2015-03-19 22:20:49 | 日記
・この間、ドンキホーテで安売りしていたモノ。
買わなかったことをほんのり後悔。

・昨日は、小学校の同級生と十何年ぶりかに会ってご飯を食べた。
昔から、そして久々に会っても、私が知っている人の中で一番“性格がいい”って感じがする。
思いやりとユーモアがあって、素直で一所懸命で。
また時々会いたい。
頻繁に会うと私の汚れた心が弱る。

・季節のせいか、人の流れが動いているみたい。
親しくなったり、疎遠になったり、再会したり、お別れしたり。
そう言えば、いとこがうちからチャリで十分くらいの近所に越してきたらしい。

・暖かくなってくると雨も気持ちいいな。
家の中の植物たち、そろそろ外だそうかしら。
まだ寒の戻りがあるかな。
あっても、どうせ室内も同じような気温なんだけど。
コメント (2)

リードエール[ 雑]

2015-03-17 23:37:54 | 日記
・河津桜はもう満開。
お花見いきたいなー。
梅は散っちゃって、菜の花は今が盛りくらいかしら。

・会社の人に、つまんないことでそれはもう腹が立った。
好きな言葉ではないけど「空気を読め!」と怒鳴りたかった。
その人が私にちょっと似ているもんだから、自分の欠点を目の当たりにさせられるような痛くて不快な気持ちになる。
あの人が悪いと言うより、相性が悪いと言うものだろうな。

・会社終わりに秋葉原をうろうろ。
「欲しいらない」「いらな欲しい」物がたくさん売っていて楽しい。
誘惑には、ほぼ、勝った。
コメント (2)

マメモル[ 雑]

2015-03-15 23:13:59 | 日記
・ホワイトデーにチーズケーキをいただいた。
さっぱりめで美味しい。

・二次会の準備が急に本格化。
お手伝いを頼んだ友人カップルが想像を遥かに上回る有能ぶり(イベント会社勤務だそうで……)。
向こうがそんなに頑張ってくれるのにこちらがうかうかもしていられず、焦ってきた。

・私は焦っているときにちょいちょい見る“小動物を助けられない夢”をまた見た。
舞台はペットショップ。
1cmぐらいのモルモットが次々に水槽から脱走し、隙間などに入り込んで見つからなくなる。
また別の水槽では50cmぐらいある蛙が30cmぐらいある蛙を尖った歯のある口で丸のみしようとしていて、止めたいけどその水槽に行くにはシュノーケルをつけて水中を泳いで行かなくてはならない。
くたびれるんだ、この手の夢。

・結婚式の写真が届いた。
我ながら、馬子にも衣装。
ちゃんと花嫁さんに見えるじゃないか。
しかし、微笑みを通り越して爆笑してる写真が数枚。
ポーズ取らされてるうちに面白くなっちゃったんだ。
コメント (2)

ウィーケン![ 雑]

2015-03-13 21:23:22 | 日記
ワイン飲んだ!
優しい夫がサラダとカナッペという素敵つまみを作ってくれた。

あーーー、今週終わった。
休みだー。
くたびれたーーー。

先週末から、冠婚葬祭の婚葬があって、仕事もそこそこ修羅場(セーブなしで中ボス戦5連続って感じだった)。
動物園でみっちり歩いたりライブ行ったりして肉体的にも結構くたびれた。
精神的にはもう上がりっぱなしで、なかなか眠れなかったりして余計疲れも取れず。

あー、でももう今夜は酒飲んでばったり倒れていいんだー。
明日は思いっきり寝坊していいんだーー。

私は幸せ者だわ、ほんと。
コメント (2)