二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後乗せ日記No.14[生活]

2016-05-31 12:46:14 | 日記

・ここにもドレッシング。

・近所のスーパーで絵に書いたようなヒモ男を見た。
手ぶらで、英字の書かれたシャツで、連れのスーツ着た若い女の子のカゴにお菓子や酒をぼんぼん放りこんで、
レジで会計済ませた女の子の「ちょっとぐらいだしてほしいな」に「ぶっとばすぞ」と返事。
すげー。

・そんなことはいいとして家で夕飯。
以前、面白がって買ったものや貰いもので、ドレッシングが6種類ぐらいある。
ドレッシングバーとしてお刺身とわかめにとっかえひっかえつけて食べた。
楽しい。

・ブラキカウロスにどのぐらい水をやったらいいのか迷う。
チランジア難しいな。
基本的に水やりすぎみたい。

・ボ・ガンボスを聞く。
「風が騒ぐ夜はうちへ帰りたくない」という歌詞。
私ったら仕事も行きたくなきゃ家にも帰りたくなく旅の勇気も無い。
困ったもの。
コメント

後乗せ日記No.13[本]

2016-05-30 12:43:07 | 本・漫画

・紫陽花大好き。
写真に撮りやすくて色見本のごとく写るところも好き。

・みうらじゅん/いとうせいこう『見仏記』シリーズを読み続け。
溢れるLOVE、友愛に読んでいて照れる。
こういう人間関係って存在し得るのか。

愛が高まりすぎて「ば、馬鹿なまだ上がるだと?!」腐女子フィルターがパーン!って感じ。
やましい目で見るには美しすぎる。
コメント

フックドプランツ[休日][植物]

2016-05-29 23:32:17 | 日記
・新体制。
エアプランツをひとまとめにしてみた。
吊りかご+麻袋の切れ端+軽石=風通し+湿気+本体は直接濡れ続けない、という計画。
うまくいったらお慰み。
緑葉系には乾燥しすぎかな。

ゼラニウムの植えつけなんかもした。
元気に育ってほしい。

・あとは近所のホームセンターに買い出しにいって、トイレットペーパーとかをしこたま買ってきた。
歩いているともう、暑い。

・夜は夫が作った鳥ハムとワインで飲んだ。
鳥ハムめっちゃ美味しい。
お店味。
コメント

後乗せ日記No.12[仕事][ライブ]

2016-05-28 12:40:33 | その他のライブ・イベント
●仕事

派遣会社の登録に行く。
普段がゆるい服なので、スーツに白いシャツで出かけるの緊張する。
が、その格好で昼食に、味噌ラーメンチャレンジ!
愚かだ。

派遣会社はわりとすいてて、担当の人ものんびりしていてよかった。
しかし英語のテストの成績がさんざん。
思ってもみなかったけど、TOEICなんかも受けなおしたら点下がってるのかも。
仕事で英語は使っているけれど、逆に言うと仕事で使う内容以外は忘れつつある。


●ライブ



スーツのままライブだー!
水戸さんの不死鳥13。

デカい音は良い!ロックはやっぱりでかい音だ!
澄田兄弟みてるの幸せ。何これ幸せ。
澄田(兄)さんは、ギターをいかにも軽々と弾くのがいい。
杉本恭一さんとのセッション格好良い!!
和嶋さんとのセッションも迫力!
澄田(弟)さんのアコーディオン弾き姿かわいい。あと尻がいい。
ナイタラダメヨ最高、楽しすぎ、幸せすぎ。
新曲もめっちゃ楽しい。
元尚さんの職人的渋さにも目がとまった今回。

ライブの回数が減ったせいか、1回ごとの楽しさが凄い。
コメント

love flows[雑]

2016-05-27 22:34:26 | 音楽・映画・DVD・ゲーム

・ジョジョ4部のアニメを毎週楽しく見ている。
まだしばらく出てこないけど、鉄塔男好き。

・岡村星『ラブラブエイリアン』読んだ。
最近見かける、女の本音ぶっちゃけ系漫画の亜種(?)。
女性専用アパートで暮らすお姉さんたちと、一緒に暮らしながら人間観察するエイリアン(手のひらサイズ)。
江古田ちゃんほどすれてなく、アラサーちゃんほどゲスくなく、女の友情と筋肉よりはリアル感。
ちょうどいい。
キャラが皆さっぱりしていて痛快だし、エイリアンも可愛い。

・好きなタイプの音楽があるけれど、それはなんというジャンルの物なのかわからずyoutubeで探した結果、
どうやら「funk jazz」が一番近いようだった。
オシャレジャズでなく、泥くさすぎもせず、これもちょうどいい。
そのジャンルで有名らしいBaker brothersというグループの曲が皆よかった。
曲によって違うボーカリストが入るので飽きない。
ボーカルが入らなくてもかっこいい。
コメント

後乗せ日記No.11[雑][愚痴]

2016-05-26 12:38:19 | 日記

・むちむちしてて可愛い猫。
触りたいけど警戒心強い。

・みうらじゅん/いとうせいこうの『見仏記』を読み、溢れるLOVEにうろたえる。
ユートピアのような2人旅だ。

・本は面白いが他のことをするやる気が、やる気が……。
仕事行きたくない。
派遣会社の登録情報が重複してしまったりなんだったりでめんどくさい。
何もしなくない。
背中が痛い。
焦る夢を見た。
コメント

名和氏[生活]

2016-05-25 21:53:33 | 日記

・緑が鮮やか。
もう暑い最近。

・夕飯を作った。
手際悪し。
結婚した頃の自炊力は同じぐらいだった夫と私だけど、今はもうだいぶ差がついてしまった。
時間と品数と一品ずつのクオリティを並び立たせるの難しい。無理かも。
かなり理想通りの、定食屋っぽいポテトサラダが作れたのが良かった。

・一方その頃夫は、2日間漬けこんだ鶏肉をタコ糸で縛る、などといったことをしていた。
東海林さだおが書いていたけど、生肉に糸が食いこむ様にはSM感があるな。

・多岐川恭『笑う男』読んだ。
短編ミステリー集というか、ミステリー要素のある短編集というか。
男女の愛憎の機微が話の胆。
良くできているんだけど筆運びが安定しすぎていて、駅のKIOSKで売ってそう、という印象。
コメント

後乗せ日記No.10[仕事]

2016-05-24 12:35:51 | 仕事・バイト

・トリオ・デ・鳩。

・わけもなく早起きできたので、朝からアニメ見ながら洗濯ものたたみ。
充実感ある。
朝活ってものがいいものなんだろうということはわかる。
でも起きられないとなー。

・派遣会社の営業さんがぬめっとした物腰の頼もしい感じの人に変わった。
魔人探偵脳噛ネウロの早坂兄弟の兄に似ている。
これは私の転職活動に追い風が吹いていると考えたい。
一度この職場もうイヤだと思いだすと心底イヤだ。

・夜はおろし蕎麦食べる。
テレ東のドラマ「昼のセント酒」は清々しくていいな。
コメント

後乗せ日記No.9[仕事]

2016-05-23 12:26:11 | 仕事・バイト

・道端のサボテンの花がなんだかすごい。
繁茂、だ。

・通勤電車の中で(私は今何してるんだっけ?)という気持ちになる。
明るい光と鮮やかな緑に現実感が薄い。

・会社の隣の席の困った人に昼休みに話したいことがあると言われる。
いざ昼休みになったらやっぱりいいとキャンセルされる。
ファッキン!

さらに「私とんでもないことに気づいちゃったんだけど、ううん、何でもない。明日話す」と言いだして、
なんだよそのコナンぶり、今夜しぬの?と思っていたら夕方にはその内容を話しだし、
それがまた本当にしょうもないこと(○○さんは私のことを避けている、みたいな)で、イライラした。


・夜、夫がイライラ解消散歩に付き合ってくれた。
サンキューだ。
コメント

後乗せ日記No.8[二子玉川]

2016-05-22 12:23:47 | 遠出・交流

カニとかウニとかホタテとか入ってる。

二子玉川へ遊びに。
「ディンタイフォン(鼎泰豐)」という小籠包の店へ。
美味しいと聞いていたけど、前に二子玉川に行った時は腹痛で、台湾の本店へはインフルエンザで行けなかった店。
三度目の正直だ!美味しかった!

九州展をやっていたので、さんざん並んで、しろくまかき氷も食べた。

園芸店でブルボーサとブロンズアエラントスと、ナツメグゼラニウムというのを買った。
おしゃれ雑貨屋で吊りカゴや鉛筆削りも買った。

路面電車の東急多摩川線に乗って帰った。
毎日乗っている都電荒川線とは似ているようで違うようで似ている。

楽しい日だった。
コメント