二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逃げろファントム[雑][植物][本]

2016-06-01 23:17:02 | 本・漫画
・夏らしい雲。

・チランジアの水加減のことを気にし続けている。
いまいち調子良さそうに見えない。
緩やかに風の通る半日陰で軽石に置き、夜にはたっぷり水をやって、朝にはあらかた乾いている状態。
良い環境のはずなんだけど。
構いすぎなのかしら。
趣味って不思議なもので、花も咲いてない雑草みたいなのを何十分も見ていて飽きない。

・課長が電話で「男は黙ってNew Times Roman!」と言ってて謎だった。
フォントの男らしさ?

・毎月1日と15日は、災害時の伝言ダイアルのテストをしていい日なのだと母から聞いた。
で、やってみたら、確かにテストをしておいた方がいいものだと感じた。
災害の慌てている時には、あの電子音声をちゃんと聞いて理解するのきっとムリだ。

・乱歩全集を頭から読んでいっている。
初期の乱歩面白いなー!
ケレン味や性癖の異常さなんかを抜きにして、こんなに面白い作家だったかとびっくりしている。
全部一度二度読んでるはずなのに始めて読んだような気がする。
『赤い部屋』好き。
初期の明智小五郎は良いキャラだ。

・久しぶりに夕飯作る。アスパラ、ニンジン、ホタテ、キクラゲの卵白炒め。
美味しそうな材料だけど、コレジャナイな物ができた。
卵白炒めって難しいのか。

・サイダーの飲み過ぎで入院、という話を聞いて、そういうのもあるのか!と思った。
コメント   この記事についてブログを書く
« 後乗せ日記No.14[生活] | トップ | 後乗せ日記No.15[本/漫画] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本・漫画」カテゴリの最新記事