二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お世話になりました[2010]

2010-12-31 22:23:44 | 日記
今年最後の夕焼け。


●2010振り返り

私生活。
1月:小学校の頃から飼っていた犬が死去。大好きだよ。最後の一息まで見とれて良かった。
2月:わりと本を読んだ。チーズを売ったりし始めた。
3月:大学を卒業できた!携帯サイトを始めた。
4月:職業訓練校へ。新ジャンルの知り合いができていろいろカルチャーショック。
5月:バイト中に肉離れ。しばらく膝が痛む。
6月:風邪を引いたりしつつも良く遊んだ。
7月:試食のバイトを多めにした。貿易実務の試験を受けた。
8月:暑い!いろんなところへ遊びに行った。
9月:遊びつくした反動でだんだん焦ってくる。環境が少し変わった。TOEIC受けた。
10月:多方面にいい顔しすぎてバテだす。勉強。カイジを読んだ。
11月:週刊少年チャンピオンにハマる。悪い方向に落ち着きだす。
12月:バイトと遊びを差し挟みながらダメ人間化加速。たくさんイルミネーションを見た。

印象に残っている曲やライブ。
・サーチライト
・聖飢魔ii
・3-10chainと穴場のアストロボーイアストロガール
・貴公子25周年
・オーツキさんのギター練習の香菜
・夏フェスで聞いた夏フェス焼け
・いや、蔦Qの曲すべて
・対バンで見たレピッシュ、怒髪天、森若さん
・たまに聞けた特撮曲
・不死鳥ギターヒーロー祭り
・アウェイインザライフ
・ガセネタ兄弟
・筋少ライブ前後のお友達が増えた!

全体に新たな人間関係が広がった一年。
知ること学ぶことが多かった。
すごく楽しいことばかりだった。
皆様、本当にありがとうございました。

反面、頑張らなかった。
たくさん与えてもらったけど、自力で獲得はしなかった一年。
来年はもう少し、自分一人で立たなくては。
コメント (2)

さよなら人類[ 雑]

2010-12-30 23:59:28 | 日記
・今日は部屋でぼんやり。
一人になりたい期かしら、
今年一年何があったかと考えてみたけど、ほとんど思い出せない。
コメント

眼筋痙攣[ 雑]

2010-12-29 23:31:39 | 日記
・痛車!
一時間ほどコミケに行ってきた。
好きな漫画家のアシスタントさんの描いた本が買えた。


・ついでに献血。
血が足りなくて耳ちっちゃくなっちゃう献血ちゃんマジかわいい。
混んでて、一時間くらい待って血液検査したら成分が足りなくて出来なかった。
しかし採血は「右でも左でも採れるすごく立派な血管!」と好評。

・ご飯うまい。
のりたまってスゴいわ。
コメント (2)

眩暈の直視[ 実家]

2010-12-27 23:54:25 | 日記
・丸の内のすごいやつ。
29日までだそう。

・遅ればせながら年賀状を書いた。
今年は友人知人の増えた年だったな。

さらにmixi年賀状をたくさん出してみた。
ライブでちょくちょく会ったり、一方的に日記を読んでるだけだけど好感を持っている人達に送れて嬉しい。
軽めの愛なので受け取ったりスルーしたりしてほしいです。

・クリスマスプレゼントにもらったFF4をやっている。
楽しい。

ていうか!
そんな和んでる場合か!
浮かれの極みか!
コメント (2)

リア充伝説[ 外出]

2010-12-27 00:00:08 | 遠出・交流
・午前中、近所の神社へ。
だるまやしめ縄を売る屋台が出ていて正月の雰囲気。
クリスマスムード一掃。
スープカレー食べた。

・夕方から母と会い、加藤登紀子のコンサートへ。
素敵だったー。
「愛の暮らし」とか、聞き入ってしまった。
加藤登紀子が曲を提供しているという元宝塚の真琴つばさがゲスト出演で一曲。
男役ってかっこいいわ…!
宝塚見に行きたい。


・新丸の内ビルのドイツ料理屋で夕飯。
ニシンだのエゾ鹿肉だのを食した。
すごく美味しくて洒落た店だったけど、店員がド素人みたいでイラッとした。
棒立ちで前髪いじってんじゃねーよ!
まともに仕事しない店員が大嫌い。


・実家に帰ってきて猫タイム。
父の足にくっつきたがるところが可愛い。
コメント

リア充無双[ 外出]

2010-12-25 21:53:00 | 遠出・交流


23~25で、恵比寿、川越、東京、丸の内、銀座、新宿などに行ってイルミネーション放題。
ケーキは食べるわシャンパンは飲むわ回らない寿司は食べるわお茶は飲むわ。
ジャズバー行ったり親に小遣いせびったりガンダム無双したりプレゼント交換したり。

うむ、罰が当たる。
コメント

祭日[筋少]

2010-12-23 14:54:27 | 大槻ケンヂ関連
イブイブは最愛の人と過ごしますv



というわけで今から筋肉少女帯ワンマン行くよー!

カウントダウンは無理だから、今年のオーケン納めだ。
サーチライトもう一回聞きたいなあ。
久しぶりにワインライダーやってほしいな。
アルバム出たり、夏フェスで筋少見たり、橘高さんを祝ったり、後期曲聞けたり。
今年の筋肉少女帯も最高だった。


しかし筋少タオルが見つからない。
これでいいのだやるのかしら。
コメント

半身[生活]

2010-12-22 23:59:58 | 日記
・DREAMS COME TRUE@原宿。

・ピーマン焼いて醤油で食べたら美味しいな!
あと白菜、里芋、セロリ、鶏肉を豆乳スープで煮た。
大量購入野菜、消費中。

・百均で買い出ししたり。
掃除用品おやすめ。
コメント

ファイナルカウントダウン[昨日][今日]

2010-12-21 21:48:00 | 遠出・交流
●昨日

事務所にバイト代を取りに行き、その後、表参道へ。
イルミネーションが綺麗で何度も行っちゃう。
今回は連れと一緒に裏通りの方もうろうろ。


ずっと探してた「伝染るんです」ガチャポン発見!
山崎先生やメカかわうそゲットだぜー!
嬉しい!

原宿でオムライスを食べてから高田馬場へ移動。
早稲田松竹のレイトショーでマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」見てきた。
ちゃんとファンでもないけど、マイケル大好き!になる人がいる理由はわかった気がした。
ダンスは凄すぎてよくわからない。

トルコ料理屋でお茶。
トルココーヒー強し。


●今日

ネットカフェで入力のバイト。
ついでに「るろうに剣心」読んだら面白かった。
安慈かっこいい。
作者コメントに筋肉少女帯登場率高い。

それから実家へ。

猫を箱に詰めた。

今年終わるまであと十日ギャー!
コメント

酒飲料部[ バイト][生活]

2010-12-19 21:11:08 | 仕事・バイト
今朝の空(東京)は流氷みたい。


●バイト

今日もビール売りのバイト。
何事もなく終了!


バックヤードの休憩室で印象深かったこと。

デイリー食品部のバイト男性(推定21~2歳)の

「困っている人を見捨てることはできない。オレにはそれしかないし、それをしなかったらオレがオレじゃなくなってしまう」
「先の読めない物が苦手だから、数学は安心させてくれる」

という中二かっこいい発言。

と、その横でまた別の話をしていた鮮魚部店員(推定35歳)の

「イカは俺の中でぼろ儲け商品・・」(←気だるげ)

という何故か大人の男を感じさせる発言。


●生活

すごく安いスーパーで、バイト帰りに買い物しすぎた。
大根、白菜、セロリ、里芋、ピーマン、鳥胸肉、カレイ、マグロ中落ちがどっさりある。

で、この材料をどうしたらいいのかわからない。
冷凍庫パンパン。
とりあえず白菜とセロリと胸肉を一緒に蒸してる。
コメント