二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家でと外で[育児]

2017-11-29 22:32:06 | 日記
・赤子によるDVがだんだん洒落にならなくなってきた。
爪で唇を切られ、噛まれて青あざ、顎に横から頭突き、みぞおちキック、二の腕つねり(地味に最痛)、喉パンチ……。
力は強くなってきたのに、まだ叱ってわかる年齢じゃないというしんどさ。
2歳頃のイヤイヤ期には、流血、嘔吐、脳震盪ぐらいまで覚悟するべきか。

・相変わらずゴミっぽい物で遊んでいる。
トイレットペーパーの芯とか、豆腐が入っていた四角いプラ容器とか。
空ペットボトルにビー玉入れたのはすごく遊んだ。
昔どこかで手に入れた、携帯電話の店頭用見本も飽きづらいよう。
ヒットが出ると嬉しい。

・児童館的なところでも遊ばせている。
家だといろいろやってくれるけど、外で他の子に比べて見ると、若干とろい息子。

他の子におもちゃを取られ→
眉をひそめ口をポカーンとあけたまま自分の手から離れていくおもちゃを見つめ→
困った顔で空っぽの自分の手を見る

この反応の遅さは私の小さい頃っぽい。
似ちゃったかー。

・しかしここ数日は遊びに行けない。
私が風邪から気管支炎になってしまい、息子にもうつり、親子で咳きこんでいる。
特に私は、発作みたいな激烈な咳が出るので、他の人のいるところに行きたくない。
家にだけいると煮詰まるので、近所の川を眺めたりしている。
赤んぼうを抱えてぼんやり川を眺めていると要カウンセリングな人のようだ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 次の心配[離乳食][育児] | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事