二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

迷い道くねくね【育児】

2017-08-23 22:11:22 | 日記
・アンパンマンさんを置くと這いよろうとする。
が、うまく動けないのでわめく。
赤んぼうにもかなりはっきり“イライラする”って感情があるように見える。

・イライラすると腕を振り回したりする。
新生児の頃はおぼつかない手でパタパタはたいてくるのが可愛かったけど、
最近は当たるとボグッと重めの音がするので先行き不安。

・産前に5年ほど働いていた派遣先から、できればまた働いてほしいと連絡があって、迷う。
保育園か、幼稚園(まで家で育てる)か、保育園だとしたらいつからか、どこへか、希望があったとして叶うのか。
仕事をするにしても派遣でいいのか、家庭の財政は、年齢は、子供の将来には財産と幼少期の母親とどっちがいいのか。
わからず。
でも早めに決めて動かなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿