二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

楽しさそれぞれ[育児][保活]

2017-09-22 18:49:52 | 日記
・保育園落ちた魔王死ね!
(育休が続くので開き直ってドラクエ11を買ってきた)

やはり10月なんて半端な時期での入園は無理だった。
居住区と勤務先の区の、認可も認可外もすべて不可。
育休が続くのは気楽だけど、10月復帰ならやらせてもらえたはずの仕事のことを考えると、少し残念。
真剣にキャリアを積みたい人だったら悔しいだろうな。
仕事と育児の両立は難しいとも言えるし、子供が産まれたら人生に制限が生じるのは当たり前とも言えるかな。
私はとりあえずドラクエ。

・両手両足でいろんな物に触るのが楽しいらしい子。
新聞紙、ビニール袋、洗濯ネットに梱包材を詰めたやつなんかをローテーションで持たせると1、2時間がさがさぐしゃぐしゃして遊んでいる。
お手軽でいいけど、おもちゃ袋がごみ袋にしか見えない。
ぬいぐるみも持たせたら抱きついてて可愛かった。

・鼻水が出ているので吸いとってやる道具を買った。
きれいに取れるとすっきり。
泣き叫ぶ赤子を押さえつけて鼻水を吸うのも化け物気分で楽しい。
そのうち本人も慣れてきたのか泣かなくなり、嫌な顔で払いのけてくるようになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿