湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

暑い!丁度イイ!メンテ^^

2016年08月11日 | メンテだよん

自分的お盆休みが始まりですよん。

先ずは内村選手、金メダルおめでとうどざいます。
ダイジェスト見てみても大興奮。
元気をいただきました!

さて、自分の方は、先日気にかかっていたホワイトパスタ号のメンテナンスを今日やっておかないと。

ということで、




すんげ~伸びていた(@@;


あわせて後輪ハブのグリスアップして、総距離は・・

8562キロ


うんうん、新品はやっぱりいいですよね。
 
もちろんチェーンのつなぎ方向は、今回から正しい方向でね^^;

ついでに後輪のグリスアップも行った。
先日の先日前輪のタイヤ交換とハブグリスアップ、今日の後輪グリスアップとチェーンの交換をし、あらためて8562キロを記録。
 
次回の交換は11000キロ・・・。
今回投入したCN-HG91はディスコンになっているようなので、次回はCN-HG71あたりかな。




この後、慣らし運転を兼ねて出走してみたら、軽いかるい・・チェーンの音も静かになり、まるで一ランク上がった自転車みたい。
フロントアウター48T×リア28Tも、以前と比較して劇的に快適になった。
やはりチェーンの使用距離は管理が必要と実感! 

この新品感を維持するため、久しぶりにフィニッシュラインドライタイプを購入して注油しましたよ。
ホワイトパスタ号で雨の中、乗らないので、しばらくはフィニッシュラインで対応いてゆくことに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光浴から倦怠感へ | トップ | 8月の修行^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿