湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

かわいいビアボトル!

2009年07月31日 | 自転車系
体調不良ゆえ禁酒できるかな?と思っていたら昨日の突然の猛暑(@@; おまけに汗かきかき歩き回っていたら、0.5キロも脱水していた!これでも500ccペットボトルの水を二本飲んでいての結果。う~ん恐ろしいや~猛暑とは…。


てなわけで、帰宅途中はフリーで我慢してたけど、病み上がりをすっかりわざと忘れ、本物ビアをゴクリ。ウンウン、久しぶりに飲んだけど、やっぱりウンマ~い(^^;
でもそのあとしっかりお腹が反応しちゃいましたけど…(^^;;ゞ


さて、ここ最近注目しているのがこのボトルビール。今までスーパーDryから遠ざかっていたけど、このボトルになってから再び…ハマりそう。なぜならこのボトルが欲しいからなのです!



焼酎って水と割って一昼夜以上放置しておくと、角が取れ円やかになるという。(化学が苦手だった湘南自転車オヤジには、その理屈がわからないけど^^;)

そう、その水割り用のボトルにコレを使うのだ! 普通のペットボトルだと全く味気ないけど、コレはお洒落だ。


ちょっと角々しい黒田苑を先日割っておき、いただいてみたら確かに少し角が取れたみたい。そしてその残りを一週間以上経った昨晩、一口飲んでみると、こりゃなんだかべつもんですよ(*^-^*)v
まるで自分が、西鹿児島駅前に店を構える郷土料理屋のカウンターに座っているような錯覚に。やってみる価値おおあり!あっ、現在西鹿児島駅ではなく、鹿児島中央駅ネ^^;


常に仕込んである水割りをいただくためには、やはりこのボトルを増やしておかないと(^^;
ということは、必然的にDryも飲まなくちゃ~ってことです。

なんだか病み上がりにつらいな~(^^;;ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日にもうひと仕事を(^^) | トップ | 37キロは実に遠かった(^^;; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名言?謎言? (リュウ)
2009-07-31 08:41:27
>なんだか病み上がりにつらいな~(^^;;ゞ
嫌よ嫌よも好きのうち(笑)。
返信する
こちらかも(^^; (noahpon)
2009-07-31 12:45:33
◇リュウさん
こんちは(^-^)
ブヨにやられたときの感覚かも(^^;

痒いからかくと痛い…けど痒い痛い痒いの悶絶状態!(^^)!
返信する

コメントを投稿