湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

桜満開(^_^)/

2010年04月03日 | 自転車系

ふ~… やっと二つ、事をクリアし週末がやってきた…けど…まだ月末に自分的イベントがあるため、弾けることができない(^^; ま、こんな事もたまにはあるわけで、週末自転車生活はささやかに。

いきなり暖かくなってきたから、あちこちで桜満開!これに乗り遅れたらさぁ~大変。ちょっと桜パトロールに行かないとネ。

海岸通りに出たら進路は東に。

渋滞を避けるため、鎌倉高校前から七里の丘を駆け上がり(なぁ~わけなく、止まりそうな速度でね^^;)下って再び住宅街を上がってゆく。

毎度毎度見つけることのできない、この住宅街から鎌倉山へ抜けてゆく道を今日こそ突き止めよう。

ゆっくりゆっくりと走り回り徘徊を続けたら、ついに発見!車が流れてきた道があったので、そこをたどるとどうやらそうらしい。最後、プチつづら折りを抜けると…すぐ鎌倉山へ出れるわけではなく、細く交通量のある連絡道をゆくと出た!へ~この道がそうだったんだ。すっごくうれすぃ~(^^)

鎌倉山は桜ハイカーがたくさん。そりゃそうだ、程よく満開であり、ようやく春がやってきたことが実感できた。






いつもの鎌倉山コースを逆行すると、やっぱり激坂(@@;


大盛況の鎌倉駅前を抜け、小坪海岸トンネルを抜け、逗子マリをかすめコンビニでチリトマトヌードルとおにぎりを調達したら、披露山ヒルクライム。ここもまた歩く程度の速度で上がり、大崎公園に着くと花見客宴会グループがいっぱい。


山用ガスコンロでおでんを温め、いっぱいやっているかたたちもおり、いい匂いが風に運ばれてきた。さぁ~てと、こちらも店開きを。


屋外でいただくチリトマトヌードルはサイコ~。

食後は、インスタントココア。これもまた美味しい(o^_^o)


ここ、大崎公園からは逗子湾と渚橋が木々の間から見渡せることができる。


もちろん、メインの展望はこちら(^^)


復路は、小径をくだり小坪港に出たら、材木座から渋滞している134号に。今日はとても車の脇を走る気になれないので、再び歩道をチンチンタラタラと。



忍者サーファーだ!?あれ、一度でいいからやってみたいなぁ~。

七里ヶ浜セブンイレブンから歩道が途切れてしまったので、気持ちを切り替え緊張感を持たせ、時速27キロモードへ変身~。


もちろん、オヤジ出会い公園に立ち寄り一服したら、再び歩道走り(^^;;

おや?ラブホの屋上で、西に向けカメラを構えてる人がるじゃん。何か珍しい飛行機でも飛んでくるのか?

いやいや、きょうは太陽が富士山の山頂に沈む日なのだ。たまたま湘南自転車オヤジも歩道橋で見ることができたけど、携帯電話を取り出しセットアップするわずか7~8秒で沈んでしまった(^^;


遅い出発で渋滞に巻き込まれてしまったけど、やっぱり自転車は気持ちイイ(o^_^o)

走行距離…43キロ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風ナイト | トップ | 桜満開ポタ第2 弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね (まぁ)
2010-04-04 11:49:44
鎌倉方面も見頃ですね!

昨日は山北桜まつりを「あっぱれKANAGAWA大行進」が取材に来たので
2週連続で山北に行っちゃいました。
おまけに「あっぱれ」の収録でテレビに映っちゃいました!!

来週のあっぱれの収録は、鎌倉のお寺です。
noahponさんも、あっぱれ収録現場の散策如何ですか!?

ちなみに、明日の夜8時から山北の再放送があります(^^)/
返信する
山北桜も綺麗っすネ(^^) (Unknown)
2010-04-04 22:01:31
◇まぁさん
こんばんは(^^)

しまった~、20時から龍馬伝見ちゃいました(^^;ゞ

次の土曜日は鎌倉ロケなんですね!? もしかしてテレビにうつる絶好のチャンスでしょうか。混んでそうだから、赤葡萄酒号で様子見…あ…今度の週末は、もしかしての取水予定でした(^^;

ん?明日再放送?あらま!一日間違えました。録画セットしておきま~す(^o^)/
返信する

コメントを投稿