湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

フルーツ調達ポタ

2018年08月18日 | ブラポタリ(^^)
ようやく暑さが落ち着いてきましたね。ただ、これもつかの間、来週はぶり返すそうなんで、少しでも楽しんでおかないと。
 
さ、今日はここのところ毎年恒例になってきた藤稔という葡萄を買いに出かけよう。
昨年までは平塚に行っていたけれど、いろいろ調べていたら、藤稔発祥の地が藤沢にあるじゃ〜ありませんか。
しかも境川CRでアクセスできる嬉しいロケーション。
では、まだ病み上がりでない体で赤唐辛子号に跨りスタート。
 
最近開拓したCRまでの連絡路。引地川までは交通量があるものの広い道路でそこそこ快適。連絡路はこの川を渡ってから。うらみちっくな行路をゆき、藤沢市民病院前に着けば、そこがほぼほぼCR入り口。
 
若干の向かい風にあえぎながら、しかもたくさんのローディーさん達に抜かされ、一息つけるのが遊水センター。
 
三角洲は広がりをみせ、風船ダムもモチモチ感を醸し出し健在だ。
 
およそ一時間の行路にて到着!
 
 
 
 
お~藤稔ばっちり。
 
試食させていただいた幸水(梨)もみずみずしく一袋購入。
確かに市中のものより若干高めだけど、まぎれもない産直果物で美味しい。
丁寧に運搬し、秘密基地帰着後、早速冷蔵庫に投入。

就寝間際にひと房食べつくしてしまった。まだもうひと房あるけど、これも明日には完食ですね^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンマさんだ(≧∇≦) | トップ | 再び(≧∇≦) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさし)
2018-08-22 14:40:46
藤稔は美味しいですよね。近くにブドウ農園があるのでそこで買っています。梨かぁー。気が付きませんでした。日曜日に梨を求めて出かけるか!
返信する
フルーツランドです! (noahpon)
2018-08-22 16:03:09
◇まさしさん
こんちは(^^)
藤稔、最高です!濃厚ですよね。
コアな市場に出てくる期間が短いようでありまして、今週末も調達ランしたいくらいです。
梨も大変瑞々しく水分たっぷり甘さもバッチリでしたよ。
返信する
Unknown (まさし)
2020-08-03 12:19:06
今年もフルーツの時期がやってきましたね。

昨日の日曜日にフルーツランドへ行ってきました。幸水だったか梨を買いました。1kg800円。1000円で4玉でした。その後、夕飯の買い物にスーパーへ行くと2玉で780円でした。冷蔵庫で冷やして食べたら甘いのなんのって。先週はスーパーの梨を買ったんですが雲泥の差でしたよ。六会の関根農園は8日の土曜日からブドウの販売が始まります。藤稔はまた先ですけどね。また、美味しいフルーツを見つけたらアップしてください。
返信する
Unknown (noahpon)
2020-08-04 12:19:13
◇まさしさん
こんちは(^^)
そ~なんです、今年もこの時期がやっていました。
情報ありがとうございます。今週、どこかのタイミングでフルーツランド再訪して梨チェックしてみます。藤稔は来週後半くらいからでしょうか。六会のお店も場所をチェックいたしました^^)
返信する

コメントを投稿