湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

なんて忙しいんだ!

2023年11月14日 | ふつうの生活系
この週末は自転車活動できないほど忙しかった。

まずは金曜日、夜9時過ぎに秘密基地を空母で出発し、高坂SAを目指す。
23時過ぎに到着しWCを済ませたら、展開してあった1人用ベットに敷いた寝袋へチェックイン。
夜中、風が荒れ狂っていたけれど、車中は至って快適。よく寝れて5時前に起床。まだ暗いね。
煎れたてのコーヒーをすすりながら持ってきた食パン2枚をを焼いて、これまた持ってきたジャムを塗って完璧な朝食。

前泊のおかげで所用場所に6時過ぎに到着した。


昼はアルミコッヘルで米を炊き、温めたレトルトカレーをぶっかけて一丁あがり。

復路の関越道は高坂SAを先頭にして大渋滞しているのがナビでわかったので、ある程度下道で移動することに。

圏央道のICから高速に入れば順調に巡航することができた。多少時間がかかったけどこれは正解だな。
某バーキングエリアに潜入し一服することに。コーヒーを煎れて出先で詰めてもらったサンドイッチをぱくつく。
これで本日は食費を1円も使わず過ごすことができた。

そして本日。

本日も所用であちこち出かけ、解放されたのが日没間近。朝は雨が降っていたけど、昼過ぎからは曇り空ね。

どよ〜んとしていても、片瀬西海岸はそこそこの観光客で賑わっている。本当は素晴らしい夕暮れを見ていただきたかったけど、今日の曇り空ではそれも叶わず。

御神体のところで折り返し。温かい飲み物が絶好調だ。

寒くなってきたので帰ろう。

一応Siriに気温を聞いてみると、十一度だった。
ほぼ夏装束で出てきてしまったもんだから、ウインドブレーカー羽織っても寒い。指切り手袋もそろそろ切り替えなくてはいけない。


だいぶガソリン代が落ちついてきたね。政府の援助が効いているようだ。ただ、自分的には143円程度までなることを静かに待っているのだ。

秘密基地に着いたら崎陽軒の生姜焼き弁当。

これはこれで美味しかったけど、崎陽軒はやっぱりシウマイのイメージが強くって(^^;

こうやって週末が終わってしまってしまったけど、やはり週休2日に飼い慣らされた体にとってはキツイね。
今週どこかで一日サボっちゃおう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン何食食べれるかな〜 | トップ | しっかり代休取らないとね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2023-11-17 10:36:44
崎陽軒弁当に生姜焼きなんてあるんですね。今度何処かで探して食べてみます。江東区に崎陽軒の工場と直売場があるんで探して昼飯としますよ。
返信する
Unknown (naohpon)
2023-11-17 13:09:32
◇kincyanさん
こんちは(^^)
江東区に崎陽軒の工場があるなんて初めて知りましたので、グルグルストリートビューで確認しましたら、工場のところに販売店がありました。是非今度お買い求めてみてください。
返信する

コメントを投稿