う~ん…
昨晩は寒かったけど、早めに帰宅できたので夜Potaに出かけようとした。そしたら、銀シャリ号の後輪が、ボヨヨンタイヤではなくポヨンポヨンタイヤになっていた(@@; 推定空気圧は2キロ!
あら~もしかしてスロパン?
しかたない。タイヤからチューブを取り出し、湯舟に浸けて調べたけどわかったことは、チューブが浮輪にもならないことだけだ(^^; いったい原因は何?
わからずじまいだが、リムテープの傷みがあったので、手持ちの布リムテープテープに張り替えた。
標準空気圧がおよそ3~4キロと低いので、この布リムテープで十分。ランドナーは、高圧タイヤ車と比べ多少ラフに扱えるから嬉しい。
一晩たった今朝、今のところタイヤは大丈夫。バルブでも緩んでいたのであろうか?ま、いいや(^^;
こんな感じで週末を迎えたけど、相変わらず冷え込みはキツく、明日も寒くなりそうだ。コタツから出れなかったらどうしよう(^^;ゞ
あ、今夜の華金もお茶華金にしよ~っと(^^)v
昨晩は寒かったけど、早めに帰宅できたので夜Potaに出かけようとした。そしたら、銀シャリ号の後輪が、ボヨヨンタイヤではなくポヨンポヨンタイヤになっていた(@@; 推定空気圧は2キロ!
あら~もしかしてスロパン?
しかたない。タイヤからチューブを取り出し、湯舟に浸けて調べたけどわかったことは、チューブが浮輪にもならないことだけだ(^^; いったい原因は何?
わからずじまいだが、リムテープの傷みがあったので、手持ちの布リムテープテープに張り替えた。
標準空気圧がおよそ3~4キロと低いので、この布リムテープで十分。ランドナーは、高圧タイヤ車と比べ多少ラフに扱えるから嬉しい。
一晩たった今朝、今のところタイヤは大丈夫。バルブでも緩んでいたのであろうか?ま、いいや(^^;
こんな感じで週末を迎えたけど、相変わらず冷え込みはキツく、明日も寒くなりそうだ。コタツから出れなかったらどうしよう(^^;ゞ
あ、今夜の華金もお茶華金にしよ~っと(^^)v
こんちわ(^^)
三~四年前の…フジテレビ…^^;