湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

再び25Cへ (^^;ゞ

2009年05月12日 | 自転車系
「溝の隙間から下地が見えているのは精神衛生上よろしくないよな~。いつかは異物を拾ってパンクか…。」
こんなこと考えていたら、夜も寝れなくなっちゃいますよね(^^;
だから昨晩、寝床に就く前に赤唐辛子号のタイヤを25Cに戻してしまいました。

28Cのアメクロは外すのにちょっぴりカロリーを消費。スキンの前輪は簡単に外せたんですが…。

後輪の25C装着は問題なく完了。しかし前輪は…加圧している時に、プシュ~~~。んも~、コレってパンクじゃん(-。-;。
調べてみると、リム側のスポーク穴に位置するリムテープの凹みの場所に穴が。
この手のパンク、実は3度目。何が原因なんだろ?
とりあえず、パッチを貼って修理をし完了。今度、遠出する時にはチューブとリムテープを交換しよ~っと(^^;;


さて、交換が完了したら試走をしておきたいところ。三ヶ月ぶりの25Cは新鮮だ。漕げば漕ぐほど、全てが推進力になってゆくような感じがし、海岸通りを軽やかに30キロ維持できる。この感覚なら再び長距離に対してモチベーションが上がってきそう。なんだかこのまま南西に方向転換し、一晩中走り続けることができそうだ(^-^)v あ、いやいや、変な妄想は置いておき、目指した先は毎度のオヤジ出会い公園。でも暗かったので中へ入らず、駐車場でUターン。

復路も28~33キロを維持し戻ることができたのだ。この調子で今夜も走りたい…エッ!?雨なの???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールと旅立ち v( CtoC)v | トップ | トレーラーは何処へ…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿