湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

さ〜連休初日だ

2022年10月08日 | ブラポタリ(^^)
今週さむかったね〜。いきなり気温15度は身に堪えましたよ。で、今日は持ち直して20度くらいかな。

大規模プランター農園のゴーヤを撤去し、あわせて先週養生しておいたプランターのニンニクを植え付けた。


前回は大失敗してしまったので、今回はなんとしても上手く収穫までもってゆきたい。



毎朝2度、そして休日は4回の餌やりをし続けていたら結構大きく育ってくれたメダカ達。このままの大きさなら余裕で冬を越せるでしょう。

さてと、蜜柑のシーズン開幕ですよ。

親木橋のみかんセンターまで一走りして、長崎産早稲タイプを2キロ調達。
土曜日は16時半まで営業しているらしい。

2キロも車重が増したけど、あまり影響なし。








追い風基調だったおかけで珍しくこの自転車でアベ18.6キロだった。




土曜の夕方なので小田原港は閑散としていたけど、真鶴道路を伝い熱海、伊東方面へ向かう車で135号は大渋滞。ご苦労様です。


いつもの場所で伊勢屋さんちの海苔巻き2個、お稲荷さん1個を堪能しすぐに復路へ。


なんか月末月初は忙しいかったな〜と早川橋の上でしみじみ。

そうだ、国府津駅に寄って行こう。
最近駅前ロータリーが整備されたようなので。


小さいながらも立派な駅前ロータリーができあがっていた。

駅前の駐車場も整備されており国府津駅も立派になったね。

国府津は鉄道の街だね。大昔、蒸気機関車の転車台もあったし。



ロータリーから出発する時、目に映ったのが東華軒の販売店。え?こんなところにあんたん?う〜ん、駅弁が目に入り一瞬迷ってしまった。けど心を鬼にして。。。。次回にする。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月が始まった | トップ | 祝 鉄道開業150年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2022-10-13 12:35:26
プランターとはいえ、色々作っておられますね。今度はニンニクかあ。うまく実るといいですね。やはりニンニク臭がする実になるんでしょうな。
Unknown (noahpon)
2022-10-13 17:53:33
◇kincyanさん
小ロットですけど結構栽培していて楽しいっす。
普段、ニンニク臭はしませんけど、収穫の際、一気にイタリアンな焼き肉屋みたいな香りがほのかにしてきます。今回はうまくいくよう気合を入れております。

コメントを投稿