湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

お天気いいのに…

2009年03月15日 | 自転車系

本日は、月一でやってくる駐輪場整理券配布デイ。朝早くから並んでなんとか整理券をゲットした後、送り迎えの運転手をしたら、やる気消失。予定していた三浦半島方面はやめて、また懲りずにヤビツかな)^。^(

秘密基地から出動したら…なにげにパセラ28cがまろやかな乗り心地。ちょっとばかりボヨヨンしちゃってます)^。^(  しかも足が重い。。。。。。ふと後輪を見ると…あらら、潰れてんじゃん(@@;
空気圧を測定すると67psi。これで完全に戦意喪失(^^; ポンプアップしてみると急激に抜けてる兆しが無いので、まっよしとしようか。
でも、原因不明の空気圧低下を抱えたまま、ヤビツまで上る気力が無い。すっかりやる気を削がれてしまったので、平塚の追分にてUターン。昨日ヤビツに上っておいてよかった。


海岸通りに出てポタに変更。


そこで外せないオヤジ出会い公園。のんびりと東に向かい江のチャンに上陸。 なんだかフェスティバルをやっているみたいだ。


そして奥の駐車場も待ちの車列。そんな皆さんオヤジ出会い公園目指さなくたっていいじゃん(^^;;


今日は海面が実に穏やか。いつもこんなに爽やかならいいんだけど…。




おっと、サイコン照明のコントロールボックス初公開(^^;


てなわけで、今日の自転車生活はおしまい。 それでも35キロは超えていたようなので満足(^^)

夜、一応タイヤを再確認してみるとやはり空気がぬけているようだ。超スロー大魔王様久しぶりの君臨?

タイヤを外してチューブに空気をいれ、少し引き伸ばして穴をチェックしてみるとシュ~っと軽やかな空気漏れを発見。穴が開いていたのだ。原因追求をしてゆくと・・・・・くぅ~小さなガラス片がトレッドの間に挟まった格好で刺さってるじゃないの。


そして、タイヤの裏側に少しだけその頭が突き抜けていた。


パセラはか乗りごごちがまろやかなんだけど、このようなガラス片には比較的弱いかもしれない。でも、コストパフォーマンスと乗りごごちがいいから許しちゃおう(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤビツ峠9-0 この時間もまた... | トップ | おやつ強調週間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いの公園 (きっぱん)
2009-03-15 22:44:13
お疲れ様です。
今日はいい天気でしたね。春が来たって感じですよね!
今日、自分も、オヤジ出会いの公園行きましたよぉ! 自分の方が後だったんでしょうね?
また、出会いを求めて、行ってみます(笑)
返信する
自転車日和でした(^^)ノ (noahpon)
2009-03-15 23:44:49
◇きっぱんさん
こんばんは(^-^)
今日はホントに穏やかでしたね!
江の島も賑やかでした。

今度、おやじ公園でよろしくです(^-^)/
返信する
Unknown (オヤジ)
2009-03-16 07:19:17
>サイコン照明のコントロールボックス
PTTボックスに、照明コントローラー機能を付加したのでは、、、。
スイッチを入れると爆発しそうで(爆)目立ちますね。
返信する
この箱は… (noahpon)
2009-03-16 08:11:23
◇オヤジさん
おはようございます(^-^)
このボックスは見た目と取付構造がPTTボックスと同じです。が、実は全く別物であります。


なんだか怪しげなスイッチが見え隠れしておりますけど、一応各々役割がありまして(^^;;ゞ
返信する

コメントを投稿