湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

赤葡萄酒号で定例コースを

2023年10月07日 | のんびりツーリング
昨晩、久しぶりにお会いしたT君とヤエ地下繰り出し一杯やろうとしたところ、地下街はご覧の通りカオス状態。

ラーメン店は長蛇の列を成し、飲み屋はどこも満席。一番奥にある隠れ家的飲み屋さんに辛うじて1席ありなんとか収まった。
世間ではコロナとインフルのダブルウイルスで混沌としているのに、これだけ人が繰り出しているとは!もうコロナなんて終わっちゃった感が半端でない。

久しぶりにお会いしたT君とビールを飲みつつ、二ヶ月前に離れてしまった職場のその後の様子を十分に聞くことができ、なんだか嬉しかったよ。

もちろん一軒では済まなく、お店を出たら今度は横須賀線のG車に乗りビールで静かな二次会へ。なんだかんだで昨晩は結構飲んだ感があった。


そして三連休の始まり〜。ただ、お天気が後半崩れてしまうのと、喉の調子を崩して咳は出るしガラガラするわで、決してコンディションが良いわけではない。あまり無茶できませんな。

そんな感じなので、今日はみかんセンターに行くことに。いくらなんでももう10月上旬も終わろうとしているから、もう蜜柑は売られているでしょう。




134号線を走っていたら、南瓜の馬車みたいな車がやってきた。そのフォルムと良い感じのエンジン音に痺れてしまった。


本日の使用機材は赤葡萄酒号。最近これで60キロ走るのはかったるいけど、今日はなんとなくその距離を赤葡萄酒号でこなしたかったのだ。


開いてましたよ!みかんセンター。
まだシーズンに入ったばかりなのか、小規模出店だった。超小玉100円袋×2つ、200円袋×2つを購入して、フロントバックとサドルバックに収納。少し重たくなってしまったけど、走りに安定度が増した。




陽射しは強いけど、流石に10月にもなると風が涼しい。



河原にはススキ類が生え揃っている。


小田原港はそれほど混んではいなかった。

いつものところで抹茶ラテを飲もうとお湯沸かしセットを出したところで、肝心の抹茶ラテが見当たらない。どうやら入れたつもりが実は入れてなかったようだ。そうなったら、ただひたすらボ〜ッとして休息を。


さ〜戻るよ。
怪しげな雲から放たれた雨が一瞬ボツボツと降ってきたので焦ってしまった。ただレーダーによると、早く東に走ってゆけば小さな雨雲のエッジをかすめるだけにとどまるのが読み取れたので、急いで東方へ。

日没もすっかり前倒しになってきているので、ナイトランは避けれらない。気をつけて進んでゆこう。

走行距離:64キロ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀シャリ号 テンションプー... | トップ | 雨が降り出しそう、連休2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿