湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

謹賀新年^^

2017年01月01日 | ブラポタリ(^^)

明けましておめでとうございます。
今年も手抜きしながら進めますのでよろしくお願いします^^;

それでは、さっそく走り初め。

行先は恒例の駅伝パトロールなのだ。

先ずは平塚中継所。



ん?なにかいつもと様子が異なる・・・。


そして181の丘を一生懸命ではなく、適当に上って登頂。



ん?ここでもいつもと異なる雰囲気。

鉄柱の機材もいつもより迫力ないのは気のせいか?

毎年この場所で繰り広げられる光景と異なるこの現場感はなんなんだ?

以下、私感・・・・。

毎年、放送中継所にくると、スタッフがあちこち歩き回り、明日からの中継の準備に余念がなかった。
明日、明後日の中継は俺らに任せろ!全国箱根駅伝ファンの皆さまに最高の映像をお届けしますから!的はオーラを発しながら、スタッフが忙しそうに動き回っており、体育会系のノリが感じられていたものだ。
そして、その連帯感をひそかに楽しむため、毎年ここに来ていた。

ところが、今回はそんな空気が一切感じられない。ものすごくクールなのだ。

よくみてみると、スタッフの車、今まで見たことのない社名の入ったものばかり。
もしかして今年から中継は専門業者に任せることになった?
もし、あちこちから集まったメンバーなら、当然一体感などあるわけがないですよね。
中継は俺らの天職だ!なんてノリもないと思う。あくまでもビジネスですから。

いつもと異なる空気を感じながら下山。

明日からの箱根駅伝、楽しみにしていますよ( ^^)/

走行距離・・・30キロ




追記
業務連絡
エキパさん、アタシのメアドにメールを空撃ちしてください。
ちょっとした手違いで、自転車仲間のアドレスを蒸発させちゃいました^^;








 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお年を~( ^^)/ | トップ | 箱根駅伝観戦ツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2017-01-02 02:31:45
そうですか、コスト削減が厳しく言い渡されているのでしょうね。せちがなくなりましたね。
ことしも時々貴ブログを拝見させていただきます。なかなか三浦半島・湘南地方に行けないこの頃ですが。
返信する
ガラッと雰囲気が・・・ (noahpon)
2017-01-02 20:59:31
◇kincyanさん
新年あけましておめでとうございます(^^)

今回から放送中継所の雰囲気が全く変わってしまいました。昨今、テレビを取り巻く環境も厳しくなってきているようですから、外部委託してコスト削減を図ったんでしょうね。あの体育会系のノリが好きだっただけにちょっとさみしいです。

今年もよろしくお願いしま~す(^^)/
返信する

コメントを投稿