湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ゆ、ゆ、指が・・

2016年07月18日 | ブラポタリ(^^)

ヤバいな~。

この間の月曜日、左手中指爪の付け根あたりに軽い痛みを覚え、箱根修行で蚋にでも噛まれたかと思っていたところ、その後、徐々に腫れエリアが拡大して、今日になったら第一関節上がウインナーみたいになり、痛いのだ!

これってヤバくない?

ネットで調べたら、指の痛い風的な現象に合致しそうな、はたまたヒョウソウなるものにも酷似している。

前者だとビールはもちろんのこと、ラーメンも自粛しなくてはならず結構大打撃なのだ。
一方、後者だと、治療時に強烈な一撃を食らわされるらしい。

長いお付き合いか、一瞬の激痛お付き合いか。。。。
いずれにしても、悶絶することになりそうだ。

で、祝日診療の医者を調べてみると、ナントカクリニックや増毛専門云々などばかりが出てきて、ピンポイントヒットしないんだよ、これが。

とりあえず、明日、仕事を早く切り上げ、行くことのできるお医者様を発見。



さて、指が痛い本日の自転車活動は、隣街まで無線パーツを購入しにホワイトパスタ号を転がしてゆくことにした。
痛い中指をかばいながら、小指と薬指で引きを感じ、ブレーキングも右手のフロント中心で。

 時速28~30キロで巡航してゆくから気持ちがいい。


この季節は、ゴメン!ランドナーより快速号で巡航したほうが気持ちいい。

銀シャリ号は10月頃から操舵再開かな? 


復路では、競輪場の裏を通過。
 
なんだかでっかい建築物を造っていますよ。

工事看板をみてみると
 
どでかい観客席を建築しているらしい。
来年の5月くらいまでかかるような掲示がしてあったな。

のんびり柳島を通過してゆき
 
サザンワイズに立ち寄り市場調査。

サイクリング道路と併走している一般道に、東京№の車が無造作に止められていた。
そして、周りをあのおじ様たちがウロウロし、写真撮ったり書類書いたりして、ハイできあがり。
瞬時にして駐車違反のシールを貼られていた。 
甘く見ちゃいけないんだよね~、ココは。

のんびり転がし、心地よい汗をかきながら秘密基地に到着。

東海地方まで梅雨明け宣言が出たらしけど、関東はまだかな。
それにしても、今年は早々と猛暑になってしまい、各地で熱中症になるかたが急上昇しているらしい。
自転車に乗っている時は熱中症にならない自信はあるけれど、部屋に篭りっきりはちょいと危ないかもしれないね。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いから・・・ | トップ | 定例コース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂刺されじゃないですか? (おいちゃん)
2016-07-18 22:36:02
もう10年ぐらい前ですが蜂に刺されて
手がはれ上がったことがありました。

手袋の上からで刺された瞬間も気が付かなかったのですが小さな跡がありました。

なにはともあれお大事に。
返信する
ザ・解決です! (noahpon)
2016-07-19 20:03:09
◇おいちゃんさん
こんばんは(^^)
どもどもご心配おかけいたしました^^;

先ほど、時間を作って皮膚科に行きました。
んで・・・・

針をブッ刺し、ダメ押しメスで切りこんで膿を出し切りました。

折しも、先月の健康診断で尿酸値超安全エリアに入っていたことが本日分かりましたので、自信をもって臨みました!

瞬間、すごく痛かったです。昔の武士はエライと思った瞬間でした。でもこれでスッキリ!

これで今宵からまたお酒とお友達になれそうです^^
返信する

コメントを投稿