湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

週末の晴れは嬉しいのだ

2021年10月23日 | ブラポタリ(^^)
いや〜昨日は寒かった。12月中旬の寒さだったようで、仕事場の行き帰りに自転車用黒ウインドブレーカーを羽織って行った。
若かった頃は、みんなと我慢大会して、12月の第1週〜2週までコートを着なかったもんだけど、今となっては全く無意味なチャレンジだったと思う。
羽織ったウインドブレーカーは、若干背中側が長い自転車用だけど、それでもスーツが飛び出してしまうので、あまり格好良くない。しかし、背に腹は代えられないから気にしないのだ。

さて本日は晴れた。今週水曜日に続く晴天自転車活動。
裏ヤビツへ行ってみたかったけど寝坊してしまったので、蜜柑購入ランに変更。




小春日和?暖かくて心地よい。

緊急事態宣言が明け、ようやく人々の気持ちが解放されてきたようだ。西向けの湘南バイパス手前はご覧の通り大渋滞。更にこの先では台風復旧工事で1車線になるから、交通集中渋滞ってことで。皆さまご苦労様です。

おそらく下道も渋滞しているだろうから、西向けは太平洋サイクリングロードをチョイス。
ここから吾妻神社入口まで裏道を伝う。

今年は蜜柑の豊作年?昨年と比較すると値段が安い。300円で結構な量を購入できた。

酒匂川のお散歩道路には水没痕。川幅がここまで一気に拡がった痕跡を残している。これほど降ったのはいつだっか。



箱根もいいお天気なんでしょうね〜。






昼時にかかった小田原港は、かなりの賑わい。波と波の束の間、今こそ皆さん経済を回してくださいませ。

一方自分は時間がないため、コーヒー一杯の昼ごはん。
なんかここ最近、粉が粗くなってきたような。。。。戻ったら設定を見直そう。


ブラックコーヒーは4キロカロリーのエネルギーらしい。復路も800キロカロリーは必要なんだけど、この一杯で復路を走り切るぞ〜。


さ〜戻りますよ。
今日は歯の工事の最終日。15時半まで帰還しなくてはいけないんでね。

追い風基調に乗っかりながら、15時15分無事秘密基地に到着。小径車だと4時間20分コースだ。
あと、今日はとても気持ちよく走れた。

走行距離:63キロ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり晴れの日がイイ | トップ | なんなんだろう。。。。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2021-10-31 09:49:13
たしかに、若い頃は我慢大会をしてましたね。それだけ、血気盛んだったのでしょう。今や、人より沢山の着物をリュックにいれて持ち歩きます。こまめに重ね着を着脱しないと、しんどい歳になりました。ちょっと晴れて暖かいと嬉しいです。
返信する
Unknown (noahpon)
2021-11-01 12:23:50
◇kincyanさん
こんちは(^^)
そ~なんですよ!若いころのあの我慢大会はなんだったんでしょうか^^;
当時、初冬にも関らず寒さに耐えているのを美徳とする上司もおりましたよ。いまそんなことを推奨したら、それこそパワ腹になってしまいますよね。
私もこまめに脱着できるようにしております。

青空は元気の源でございます!
返信する

コメントを投稿