湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

クラックが入った~

2007年10月26日 | 自転車系

先日、フリマ会場から出てわずかに10分も走らないうちに赤唐辛子号の後ろからカチャカチャと軽やかな?異音がしてきました。停車してチェックすると、泥よけが上ブリッジに留められている付近でクラックが入ってしまってるじゃ~ないですか!? コレはピンチ。幸い泥よけの端っこは丸め込み処理をしてあるので破断は免れておりますが首の皮一枚って感じかな?


およそ6800 キロで逝ってしまいましたね(^^;; 今後もダートを走ることも考えられるので、この部分の補強方法は緊急課題です。 何はともあれ交換の泥よけを手にいれないと。このパーツはそこいらの量販店では絶対に手にはいりそうもない。そこで困った時の宮川サイクルの門を叩くと、ナント!在庫がありました。素晴らしい!宮川さんちはまるで宝箱です(^-^)

平塚から、がさばる泥除けの運搬はこんな感じ。


歩行者や車に引っ掛けないよう相当気を使い、時速15キロで走ってきましたYO!

ps:あれ?yuzitoさんちをリンクしたつもりが変な写真へとつながってしまいました(^^; 修正しましたので・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後のひと時 | トップ | アメアメ降れ降れも~と降れ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤唐辛子号のトレードマーク・・・ (いちご(atsu))
2007-10-26 17:42:49
赤唐辛子号のトレードマーク?のピカピカの泥よけにクラックを見た時は悲しかったですが、交換の泥除け見つかって良かったですね~(^^)

週末は天気悪そうなので何だかブルーですが私も自転車が綺麗になるように磨いてみます(^^;
返信する
焦りました (noahpon)
2007-10-26 18:10:11
◇いちごさん

こんばんは、このクラックを発見した時、頭がクラックらしました(^^;;

この手の泥よけは世田谷の長谷川さんちか両国のイチカワさんちでないと入手困難と思っていたのですが、意外にも近場に在庫がありホッとしました(^-^)v



明日はいきなり台風20号が近づいてきたのでお天気ヤバソうですね。私も4台の自転車をメンテします!
返信する

コメントを投稿