11月頃から少し休ませていた銀シャリ号、昨日に引き続き出動。そろそろ再始動かな。
そして三連休最終日の今日、目指すは181の丘へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/cd/d6b35643dc5dc7e8bac36b042a56b278.jpg?1578909842)
グランボアのオリジナルタイヤ、ルナールエクストラレジェ。このタイヤは実に素晴らしい!と久しぶりに実感。
転がりは軽いし、4気圧入れても快適。20インチと比較しちゃ~いけないかもしれないが、固めのプリモ君とは訳が違う。
このタイヤに感謝!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/a5/b035e2500b92b45f665f77b9f91c81af.jpg)
ところで、今シーズンは暖かいようだ。午後三番過ぎでも柔らかな日差しが照りつけ、しかも風もない。とても過ごしやすいよね。
ころころと転がして、181の丘入口に。
銀シャリ号で上るのは久しぶりだけど、F24×R30という黄金ギア比は助かる。
重量17キロの車体をなんとか181の頂上まで持ち上げてくれた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/86/111998e46dccc1e23d5d8fa9d8ddcd17.jpg?1578910045)
穏やかな頂上でお約束のコーヒータイム。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/f6/6fa0735e5561794f1fe4dabf25f1626d.jpg?1578910091)
いつもならコンロで湯沸かしするけれど、今日はピーコックの保温ボトルを持参。あっという間にコーヒーを煎れることができグー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/a6/6fd545fb7a365c9ef928a93fcc305063.jpg?1578910244)
珍しく頂上も無風。おそらく午前中はもっとポカポカ陽気だったかもしれない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d9/796b142fd77c2e8d8c6ed618ba811b44.jpg?1578910354)
はるか彼方には大島が。電波的には、その先にオーストラリア大陸が見えてくる。。。
少し風が出てきた。さ、そろそろ下りるとするか。
ウインドブレーカーを羽織りゆっくりと下り始める。
で、日陰に入ると空気が冷たく、思うように速度をあげることができない。冬場のダウンヒルは修行そのものだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/40/26e072d6c8eada83522fd15b9cba5800.jpg?1578910355)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/cf/3adecd34c9a733b287d32674fe8e8476.jpg?1578910355)
地上に下りてくると、山間に囲まれた場所の日暮れはとても早い。しかも更にグッと冷え込んできた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/1b/a9b86c55c833cd15cb79148cd14d7cdb.jpg?1578910355)
その一方で、海岸に出ると12度もある。この季節にしては暖かいんじゃない?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/5c/8e90a5eda36efdb3fe96442bafd858d8.jpg?1578910357)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/60/a6ca1bf9f11d72d37de19356faad47cd.jpg?1578910357)
さ〜明日から本格始動、正月ボケは今日までだ。ぎゃんばるぞ〜(^.^)
走行距離:36キロ