湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

プチナイトラン

2014年09月06日 | ブラポタリ(^^)

昨日の大人の遠足、博多から戻ってきたのが本日の昼11時過ぎ。あら、これでもう土曜日の半日が無くなってしまった。

午後から自転車活動をしようと息巻いていたけれど、なんだかんだの所用があり、出発することができたのだ17時半。日没が18時ごろだから、ナイトランを覚悟せねば。

今月と来月は、自分勝手のホワイトパスタ号強化月間となっている。そこで、先日赤唐辛子号に履いているパナDのホイールをホワイトパスタ号に。そしてホワイトパスタ号のチューブラーホイールを赤唐辛子号へ換装。
エンド幅126mmのところに130mmハブを装着できるのは毎度ありがたい。
ただ、若干センターが寄ってしまっているけれど、これは誤差の範囲ってことで^^;
これによって、パンクの呪縛から逃れることができた。それだけパナDの信頼は厚いのであります。

えっと~、ナイトランになってしまうから、いつもの定例コースにしておきましょ。

酒匂川定点観測地点で既に夜モード。


いつものセブンでAVEチェック、22.9キロ。


折り返し地点は闇のなか。

復路も順調で、銀シャリ号より15分も早く戻ることができた。

ところでこのパナD23C、ギリギリの7気圧にしておくと乗り心地がイイ。今後の参考にしよう。

これで、一応週末の活動は終了。明日はガッツリ雨が降るようなので、秘密基地に籠りましょうかね。


追記
そうそう、花水川の車線の付け替えが完了し今日初めて渡った。
新しい橋は開通早々、下り2車線化をするのかと思ったら、やっぱり1車線のままで渋滞は相変わらず。それよりもっと驚いたのが、平塚側はまずまずとしても、大磯側の車線幅は狭い。橋を渡って一つ目の信号を越えた先、鉄管で作ってある仮ガードレールが恐ろしいほど車道側に張り出しているため、自転車がどんなに端を走っていても、大型車(バス、10トントラック等々)はきっと抜かすことができないと思う。どうしてこんな構造にするのかな~。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする