Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ご近所さん

2016年05月20日 18時56分00秒 | にわのこけこ
優しそうな笑顔のおくさまとだんなさま。いつも買い物やらお散歩やらで仲のいいご夫婦。けっこうな高齢におみうけしていた。ご挨拶をすると丁寧にかえしてくださる。あまりに素敵な笑顔なのであうとすっかり癒される。すれ違うのが楽しみ。
たいていお天気やら体調のことを話すんだけど…このあいだは持っていたアネモネロールのこと。それはたくさん入ってていいね、はじめてみたとか。何回も買わずに楽だとか。今日買うと5%オフですよとかそんな会話。今日は昔なんとかで働いていたとか…退職してから管理の仕事というので、マンションとかの管理かと思えば…管理職。奥様も病気で大変だったとかいろいろと…。ここはみんないい人が住んでいてありがたいですねという点で一致した。おくさまもこの天気のあがりさがりですっかりまいっているそう。年よりは歩くのが仕事だと…笑っている。

株式会社カンパーニュ 切り落としケーキ渋栗モンブラン

2016年05月20日 18時49分50秒 | スイーツ
スーパ-でみかけてて…気になってた。でも…想像はつくし…で、最初に見てからどれくらいかな…。少し安くなってたし…激しく疲れたあとだったので買ってみた。切り落としっていうけど…切り落としに見せましたケーキって名前変えた方がいいよね。甘くておいしい。