Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

キャベツのクラッカー

2016年05月01日 08時55分19秒 | お菓子作り
これもかなり久しぶり。粉チーズ・小麦粉・キャベツ・オリーブオイルにマヨネーズ。塩かクレソル。まぜて…のばしてから冷蔵庫へ。生地をカットして…180度で20分ほど。キャベツを刻んだり…絞ったりしなきゃいけないので…ちょっとめんどう。オリーブオイル15グラムって書いてたのに…うっかりスプーン1杯にしちゃった。で…2杯入れておいたけど…。たぶんこんなもの。お塩を入れ忘れたけど…キャベツが甘くて…ほんのりと焦げ…そうだ、これも…というか…今までずっと見落としてたけど…粉チーズを上からふりかけるそう。そのせいで味が薄かったのか…。でもおいしいんだわ。これが。

シャトレーゼ

2016年05月01日 08時53分10秒 | スイーツ
クリーニングを受け取りにいくついでに寄ってしまった。自転車のれなくて不便でイライラ。ちょっといいな~と思うとまたぶりかえすしさ~。もう嫌になる~。
今回は…柏餅のセットがでていた。よもぎとピンクの皮に包まれた味噌あんと白いおもちのこしあん。あっ、よもぎは粒あんです。これって皮が甘くないのね~。なので…あんこの量はちょっと少な目に感じた。このくぁでもうちょっとあんこ~と贅沢なことを言っている~。あとはスティックケーキのチーズのとブラウニーをかってみた。ブルックリンブラザーズって書いてるわ~。こちらは…普通かな。