Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

豚丼

2014年02月12日 21時00分23秒 | にわのこけこのたべあるき日記
動物園に行った帰りに寄り道。ここって阿寒の豚丼っていう名前かと思ってたら違うんだって。

行くといつもわりかし混んでいて…でもこの日はなぜか満席な上に待ち客もいるよう。お金は先払い。番号札をもらって、オープンスペースの近くの席で待ってます。

どれくらい待つかな…。でもあらかじめお肉はたれにつけこんでるので…前来た時は仕込みをしてました…そんなにはかからないと思います。ほどなくやってきました。とはいっても炭火焼き、そこそこの時間です。


夫は上でお肉大盛り。私は並で食べ比べです。もちろん夫からお肉はわけてもらいます。並はバラで…お肉の切り方も薄めです。上は厚めですが…写真とはちょっと。お肉の量が多くてこれ?(写真と同じくらいかと)おまけにトン汁は…今までみたこともないようjな小さなお椀に入ってきてびっくり。でもお肉はけっこう入ってました。あとは漬物。ちゃんと不折布のおしぼりもくれたので、それはポイント高いです。でも残念なことに…ちょっと甘い。食後はデザートを食べないと気のすまない私でも、動物園に持参したのこりのおやつを食べられませんでした。お肉はおいしいしご飯もおいしいし…だからちょっと残念でした。

動物園

2014年02月12日 11時37分08秒 | にわのこけこ
久しぶりに動物園に行きました。


なんせ年間パスポートを持っています。せめて2回は行かないともとがとれません。おまけに今は…パスポートを使って2回入園するといろいろとあたるとかいうキャンペーンをやっていて…。寒いけど頑張っていってこようかと、張り切って出向いたのに…。靴用のカイロも持って準備万端整えてたのにさ~。なんとかフェアとかで…入場無料。パスポートは使えないので…ハンコはおせませんと言われ…わざわざ来たのにさ~。

そういえば外国人率高かった。そうか雪まつりだ。お正月に、ゴールデンウイークあたりそもうだったかな~。こういう時には気をつけなきゃ…。


いつも手前から見ていくので…今回は1月に見残した後ろ側から見てきました。

イヌワシ・オオワシ、それから子ども動物園。ガーグヮーなんだかうるさいわ~と思ったら、ここのがちょうさんでした。羊さんもいっぱいでてました。ちゃぼやオナガうこっけいなんかは1月とは違って、鳴きもせずにおとなしかったです。寒いとそれどころじゃないんでしょうね…。あとはおおかみにひぐまに…ずーっと奥に行って、ホッキョクグマ。かわいかった~。親子ではしゃいではしゃいで、灯油をいれる青いポリタンクと赤いうきがおもちゃでした。それからニホンザル。この日はさほど寒くもなかったせいか…猿団子にはなってませんでした。あとはチンパンジーに、リスざるとかその系統。ヒヒ類に…ライオン、エランド?つのに干し草をたんまりつけてました。カバにだちょうにマレーグマ。サーベルキャットはいっぱいいたのに、1番長生きしてる1匹だけになっちゃったんだって…お客さんが話してました。あとは爬虫類館。水鳥とあざらしと…。

そういえばかなりしばらくカンガルー見てないな~。次はそことオラウータンもみなくちゃね。夫がトラを見忘れたと。今度は向かって右手からまわります。


それにしてもたのしかったな~。またデジカメ忘れちゃったので、今度こそ忘れずに。