Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

アリタリア

2014年02月26日 11時10分56秒 | にわのこけこのたべあるき日記
熱を出してからまだ間もないのに…げほげとたんがらみの咳もまだしているのに…。もう大丈夫、どうしても行くと大通りへ。



ここならゆっくりできるから行きたいという。金曜日は4割、今は7割なんだとか…。息苦しくて歩けなかったといいつつ。リハビリをかねて地下鉄駅まで歩き…。

用事を済ます前に立ち寄りたいというので入ってみた。


なぜかそこそこの混み具合で…えええええ、なんだ?何があった???連休でもないし、卒業式の時期でもないし…雪まつりも終わったのにいったいなんなの?????

とりあえず2階席へ案内されて???予約で何かあったのか?でもね~。入口にも何も書いてなかったし???


でも初めての2階席なのでちょっとテンションアップ。でも2人がけのせっま~い席で、うそだろう~。そこまでは混んでないですけど…。でも人がいないからゆっくりできるかな?と思ったら、あっつうまに混んできて満席。おまけに料理を取りに行くがほとんどない。いついってもほとんどない状態で…。これで2階席からわざわざ降りなきゃいけないわけ!!!不満噴出。

隣との席も近いので、話す内容まる聞こえ。しかもうるさい。


隣のおばさまたちは、おそらく退職してゆうゆう自適の生活を送ってらっしゃるお2人。でも見た瞬間1人はやばい人!って思った。

気に入っていたらしい…20万だか10万だかするベッドを買ったそうで…。



まあごかってに。


ボーイさんも子供連れのところにはいくけれど、2人ずれのお客さんのところにはいかない。おそらく食器を下げる話かと…。まじめに働くボーイさんもいたからいいんだけど…なんかがっかりしてしまった。


アンジェラ佐藤さんがきてた。似てるけど違う人かな~と思ったけれど、遠目の量がはんぱない。特にデザート。テレビで見るよりもわりとしっかりとした骨格で背も高く…そしてきれいでした。


お金持ちのおばさんは、わざわざ3の日狙いで来たようです。3ルートの日で250円くらいいつもより割安。


私たちはいつも割引対象のカードを持っているのでこの値段なんですが…、それだけに残念でした。なんか損した気分で…。

1度懲りたので、3の日は立ち寄らないことにします。


そうそうお料理ですが…豚の角煮に鶏のオイスターソース煮にピザに醤油ラーメン、焼き魚、揚げ餃子にサラダ2種と野菜。たまごのお寿司にカレーライス。和風パスタ。とろろといかを合わせたのもあってこれは数量限定。パンでしょう…。デザートはフルーチェっぽいの。なぜかいちごのベースにカットマンゴーいれてて…いれる意味がわからなかった。デザートは基本変わりなしです。

豚の角煮がおいしかったな…あと鶏も。

ぜんぜん落ち着かないので…早々に退席しました。

和楽株式会社

2014年02月26日 10時37分44秒 | スイーツ
週末大通りに行くと必ずといっていいくらい買って帰る。今回は夫が焼き草餅(きなこ餡)が4っつで私が磯辺餅を1つ。

私は別のお店でロールケーキを2つ買ったので…。


いつもた食べ終わるやいなやパッケージを捨ててしまい…なんとなくの名前しか覚えていなかったけれど…ほんとうはこういう名前だったのね…初めて知った。どっちもおいしいけど、夫は磯辺餅はもういいみたい。
私はどっちも好き。磯辺餅のお餅がほんのりと甘くて…それも気に入っている理由。