Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

12月はなかなか落ち着いて聴けないでいる

2017年12月25日 | ピュアオーディオ
12月は今年出来なかった事をして置きたい・・・と云う症候にかられる。オーディオだけでなく外の件でもそうだ。その一つが「庭や畑の木の伐採や周りの境界の木枝の伐採」。それが11月から少しづつやり始めて昨日終了した。鋸引きの力仕事で2日やっては数日休み・・・を繰り返して何とか年内に完了した。延べ2週間くらいはかかったと思う。2か所の家と周りを休耕田に囲まれた150坪の畑で、畑が一番大変だった。植木も60年も経てば大木に成長します。チェーンソーを買ってすればもっと楽だったと思うが、今回使ったら後は使う予定がないので、手持ちの鋸で実施した。

ようやく懸案だった木の伐採関係が終わったので、奥さんにも申し訳が立ち、これからはオーディオ三昧で楽しめます。気分的に何かに追われているとゆっくりした気分になれません。音楽はゆったりとした時か音楽に飢えている時に聴くのが、「聴いた」と云う気分になれます。



サブシステムもだいぶこなれて来ましたので少しづつ音数も増えて来るでしょう。残るはSP無い配線のみ・・・着々と準備中。現在手持ちの#4311Bは個人的には「手を入れたくない」。個体の程度が悪すぎるので躊躇っています。程度が良ければこんなに迷わないのですが・・・(すでに実施しているはず・・・)


最新の画像もっと見る