Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

漸く高域用プリが馴染んで来た

2021年11月05日 | ピュアオーディオ


WE101Dppパワーアンプ-1号機の出力1W/chでは出力が足りず、音量を稼ぐためにサトリのミニプリを使いました。3日経って漸く馴染んで来たようです。一度SPケーブルやRCAケーブルを外すと、プラグ部分の馴染みが新たになります。馴染ませる時間が最低5時間以上必要になります。


高域用プリを使いたくはなかったが、WE101Dppパワーアンプ-1号機を何としてでも使いたかった。使えなければ処分するしかなくなる。以前から2段プリのシステムを実験していたので、「音質劣化」は最小限だと思う。劣化よりも「音質アップ」の効果の方が高い。それなりに「音質対策」をしていないとこうは使えない。

使う前は「生気の少ない」コジンマリとしたサウンドでしたが、使用後は、開放的にsoundが広がって、非常にスッキリしたsoundになった。音の響きが非常に心地よくなりました。

最新の画像もっと見る