Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

自宅システムもご機嫌なサウンドになって来た

2021年11月06日 | ピュアオーディオ

高域用のパワーアンプの前に専用プリを持って来てから、ご機嫌なサウンドになって来た。もうこれで良いと思える処まで来ました。

このアンプは出力が1W位しかないので、使う場所が限られます。何とかシステムに収まって一安心です。普通に考えれば、第2プリなど使ったら音質低下になると思われがちですが、当方の手の入ったアンプはチョッとそこら辺のアンプとは違うのです。このシステムのネックはSONYのチャンデバです。チャンデバの性能がシステム全体の足かせになっています。


50年前のチャンデバと侮るなかれ。使っているケーブル類が桁違いのモノを使って「活性化」させているので、アキュフェーズのF25Vクラスのチャンデバと遜色有りません。全ては「総合力」で音が決まるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテン翼)
2021-11-06 10:16:23
小さいプリでゲインが合ってるってことは小さいプリに音が支配されてる訳だからC22もどきプリは要らないんじゃないのかな?
返信する
Unknown (しき(トレイル))
2021-11-06 14:32:28
ハンドルネームだけ変えて、
おバカさんではないですか?
返信する