Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

ギターやコンボアンプが増殖

2022年05月18日 | その他

YAMAHAのエレキギターを集めました。既にSESSONⅡ#912や903を持って行ますが、同じSESSONⅡ#812と512・520を買い足しました。


コンボアンプも既にマーシャルDSL-401やMG-50DFXやVOXのVT-20やAVT-30も持っていますが、追加でMG-100DFXを買い足しました。これで買い物は終わりです。不用品を処分してシンプルにして行きます。なかなか思う様な状態のブツが手に入らなくて、数だけ増えてしまいました。


ギター初心者なので本来は1本で良いはずですが、コレクターの性でしょう。気に入ったものが数本揃うまで行ってしまいます。



チューニングが上手く行かなかったりと不具合続きで、悶々とした1年でしたが、色々な諸課題を少しづつクリアして、出発点に立てた様に思います。現在は「テケテケテン」の基礎練習に励んでいます。なかなか練習する時間が作れません。ギターを弾くのは体力や筋力を必要とします。オーディオでは使わないものを使います。ひたすら練習して(人の2倍・3倍)行くしか有りません。高齢になって始めた事ですので致し方ありません。

最新の画像もっと見る