Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

LUXMAN M-06αのインレット化とヒューズ交換

2022年04月20日 | ピュアオーディオ

LUXMANのパワーアンプM-06αも一時期使っていました。この機種は「直出し電源ケーブル」ですので、電源部のインレット化をしました。オリジナルの電源ケーブルでは「伝送能力不足」と感じました。


その電源ケーブル用にフルテックの高級電源プラグセットを購入しました。基礎的項目を一つづつ改善して行かないと「音質アップ」は有りません。


ヒューズもフルテックのオーディオグレードのヒューズとビックリ価格のFXヒューズも購入して準備しました。フルテックのヒューズは生産終了で10年以上経ちます。もうそろそろ手に入らなくなります。FXヒューズは¥7.5万円/個ですので、一般の方は手を出さないと思います。一度このヒューズの性能を確認すると使わない訳には行きません。電源ケーブルのグレードが上がれば上がるほどヒューズの効果も上がって来ます。

「音質」に拘ると高く付きます。一歩を踏み出す勇気がいります。

最新の画像もっと見る