Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

無理はしない方が良い

2015年10月17日 | ピュアオーディオ
昨日は「3時起床」して音楽三昧していましたが、日頃やらない無理はしない方が良いですね。昨日は1日中体調がすぐれない日を過ごしてしまいました。サラリーマン時代は睡眠時間5時間くらいでやっていましたが、もうそうは若くはないんだと痛感しました。

オーディオもバイクもカメラも「趣味」には無理は禁物だと思います。健康な心身で楽しんでこそ「趣味」であろうと思います。「中庸」という言葉を思い出します。

昨日は朝4時から10時頃までリクライニングチェアに座って音楽を楽しんでいましたが、体のあちこちが痛んできて集中力がなくなり、その後は運動に出かけました。





もう金木犀や柊木犀の花の季節になっています。そばを通るといい香りがします。


最新の画像もっと見る