Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

新作ケーブルを作り始めて約1ヶ月

2018年06月25日 | ピュアオーディオ
先月の5月25日から「新作ラインケーブル」(RCA・XLRケーブル)を作り始めて早1ヶ月。途中に同窓会も有りましたが、ほとんど毎日「ケーブル作り」をしています。まだ終わっていません。

ステレオシステムもメイン・サブ×2・自宅システムと4つのシステムが有るので、全部を交換終わるまで大変な労力を要します。

現在までに、RCAケーブル×5セット、XLR→RCA変換ケーブル×2セット、XLRケーブル×5セット。ほぼ1日1本のペースですね。とにかく、「端末処理」の数が多くて、指の皮が剥けてきついですね。

プリアンプ~チャンデバ間は終わりましたので、チャンデバから3台のパワーアンプ用のXLRケーブルを準備中です。2セット完了していますので後1セットになりました。明日までには何とかしたいですね。・・・ここまで終われば(基本ライン)残りはソース機器~プリアンプ間のケーブルだけですので、随時交換することが出来ます。

こうも毎日「ケーブル作り」ばかりですと面白い記事を書けませんね。ただ「行動無くして変革はない」・・・コツコツ努力するのみ。


最新の画像もっと見る