Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

12BH7ラインプリの音質

2012年02月24日 | ピュアオーディオ

12bh7_pri1

12BH7ラインプリの仕上げをどうしようか思案しています。フロントパネルの高さよりコンデンサーの高さが高く、中でも1本のコンデンサーは飛びぬけて高いです。このアンプの内部は非常にシンプルで、頼りないシャーシと内部配線ですが、このアンプの音質はかなり良いのです。使って有るパーツが非常にマニアックで、WEのコンデンサーのみで作って有ります。

何とか「使える様に」と思って、インプットトランスとアウトプットトランスを入れて、XLR化をしたいと考えていますがなかなか進みません。外装は「木箱」を作って扱い易くしようと考えていますが、背の高いコンデンサーを横に寝かせるか、別のWEのコンデンサーに交換を模索しています。なかなか思う様なパーツがタイムリーに見つかりません。


最新の画像もっと見る