Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

TA-4300Fチャンデバを自宅システムへ

2020年02月24日 | ピュアオーディオ

サブシステムで「音出し確認」が済んだので、自宅システムに導入しました。


設置場所が従来のDN-980Fの処しか有りません。必然的にこの位置になりました。


DN-980Fは最近読み込みが悪くなって来ていたので、DN-M991Rに変更し、従来のDACの位置に移動しました。



全体像はこんな配置になりました。チャンデバの右隣にディネッセンのアンプを設置しています。


ラックの中が狭い上に仕切り板等が有り、No1グレードのケーブルは使えません。硬くて太いケーブルなので、このまま使ったらチャンデバのRCAソケットが壊れてしまいます。仕方がないのでNo2グレードのケーブルに変更です。サウンド的にはかなり音質アップしましたが問題発生。低域のみから「ノイズ」が出ます。これから「ノイズ取り」をしなくてはなりません。本日ここまで・・・。



最新の画像もっと見る