Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

CORAL FLAT6(初期型)のサウンドはなかなか良い

2020年12月08日 | ピュアオーディオ

ユニットを取り外して見た訳ではないが、コーン紙やマグネットの状況を裏側から見る限り、非常に奇麗なユニットの様だ。一度、箱に取り付けられてから外された形跡がない。非常にラッキーな買い物になった様だ。


サウンドも意外と下の帯域(45Hz付近)も出て、軽やかなサウンドで聴きやすい。質感もSPケーブルや内部配線を「自作スーナーケーブル」に換装して更に良くなった。一日中聴いていたい程だ。高域も良く伸びている。聴き辛いピーキーな音は皆無です。なかなか良く出来たユニットと箱の組み合わせだと思う。

ただ現在の悩みはスピーカーが増えすぎて、順番に回しながら聴いてやる事しかできない。メインシステムと3セットのサブシステム、自宅システムと今回のCORALのフルレンジSP。どのシステムも「可愛い」のです。


最新の画像もっと見る