Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

何て暖かい日が続くのだろう

2014年01月31日 | ピュアオーディオ

「大寒」と云うのにこの生ぬるい暖かさは「異常気象」なのか? 今週に入って15℃を越える日が続いています。例年「大寒」の時期が冬の盛りの時期で、この時期を過ぎれば少しづつ暖かくなっていくものですが、今年はチョッとおかしいですね。

音楽を楽しむには暖かい方が良いですね。いつもは音楽部屋でコタツに入ってオリンパスサウンドを楽しんでいますが、今日はリクライニングに座って楽しみました。今日は久しぶりに「居眠り」してしまいました。

オリンパスシステムもまだ音質のバラツキが大きく、今日はいまいちの感じだった。鳴らし込みが十分でないと、全体の「まとまり感」がしっくりしません。5月過ぎにならないとまとまり感は出てこないだろうと思っていますので慌てません。


最新の画像もっと見る