Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

また物欲が・・・

2019年01月30日 | ピュアオーディオ
また物欲が出て来ている。パワーアンプを1台。買いたい機種は決めている。何処に使うか?これも決めている。いつまでに・・・今年中に買えればいいかな?

ついでにパワーアンプ2台を修理したい。予算が出来次第修理に出す予定。現在ワディア#6のリモコン修理を出しているのでこれが片付かないと次には進まない。

修理するのはエクスクルーシブM4とディネッセンのパワーアンプ。M4はパワーSW不良、ディネッセンはノイズ取り。多分修理に出すのは同じ処になると思う。費用は予算を組むがそう大した金額にはならないと思っている。不具合の有るアンプは使うのに気を使ったり、ノイズが有れば出番さえなくなる。

古いアンプに故障は付き物だと思っているからそう苦にはしないが、修理代はやはり痛い出費になる。ただ、機器を持ちすぎている。眠っているパワーアンプが4~5台も有ると置き場所やお守りも時々してやらなければならない。

パワーアンプが4台も眠っているのに更に1台追加?・・・使う所が違う為、眠っているアンプでは使えない。用途が違うのだ。


最新の画像もっと見る