Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

サブシステムをどうするか?・・・困った!!!

2019年01月29日 | ピュアオーディオ


サブシステム2セットも毎日鳴らしている。最近はこちらも「ケーブルのグレードアップ効果」が出てきている様で、昨年末のサウンドより遥かに音数とエネルギー感が増している。低音が出ないと思っていたD208システムでも十分な低音が出て来始めている。



LE8TフルレンジSPの方も、この20㎝ユニット1発で、かなりの低音を出している。このSPユニットの音のバランスは特に秀逸で、そのサウンドに音数とエネルギー感が宿って来た。

このまま、この2セットだけを聴いていても、一般のオーディオマニアの方を納得させるだけの音質が出ている。普段は鳴らしながら隣室でPC作業や、コタツに横になって鳴らしているが、聴き惚れてしまう事が有る。これはこれで十分な性能を出していると思う。ますます手放すのが惜しくなって来た。

メインのオリンパスシステムや自宅システムの2セットとは比べてはいけません。元々のユニットの性能や出せる音数の量がまるっきり違います。そろそろサブシステムを手放して、メインシステムの2セットのみにしなくては床面工事のスペースを作れない。困った!!!


最新の画像もっと見る