ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日ファミリーマートの本部に送ったご意見メール・難波中1丁目店しょうじ店長について

2015-05-21 18:53:20 | クレーム・ご意見メール

山本隆雄

E-mail 必須
 nichikon3@infoseek.jp 
 
ご職業 会社社長 
 
郵便番号 546-00●●
 

ご住所 必須
 大阪府
 大阪市東住吉区●● 
 

電話番号 必須
 080 - 3766 - 1101
 
店舗名 難波中1丁目店 
 
 ご来店日 2015年 5月 21日 
 
 ご来店時間 17:00~18:00 
 

ご意見 必須
 本日、SMBCファィナンスの収納代行で、三井住友海上の火災保険料を納めようとした。日本橋店など他のファミマでは、クレジット決済ができるので、女店員に、その旨を伝えてファミマクレジットを差し出した。が、女店員は、現金決済しかできません。といい、女店員は、ポイントはつきませんよといいつつ、カードを通してくれた。他の店では、クレジット決済ができるので、おかしいなぁとおもいつつ、現金で支払った。そして、女店員に、他の店ではクレジット決済できるがどういう場合にできるのかと尋ねると、緑の濃いカードならできると回答した。緑の濃いカードは、旧デザインで、そんん馬鹿なと思いつつひきあげた。そして、すぐ横の事務所に戻るなり、ファミマクレジットカードに電話して確認してみた。今回支払期日切れで再送付されてきたので、前の振込取扱票にあるバーコードを参考に調べてもらった。すると、ファミマクレジットカード決済が可能であることが判明した。難波中一丁目店に行き、文句を言うと、しょうじ店長が出てきた。現金支払いをやめて、カード決済に変えてほしいと言ってもできないの一点張り。どうしても、したいなら、代行会社に、そちらから取り消しを言ってもらいたいと言います。私は、しょうじ店長の対応に全く納得できません。私は、客として何の落ち度もありません。それなのに、謝罪の一つもなく、できませんの一点張り。私が、カード決済にこだわるのは、5月31日までに、4784円をご利用すると、シルバー達成。ポイント2倍となるからである。私としては、①支払いの現金を返金。クレジット決済にしてもらいたい。①が不可の場合、今回の16090円分のショッピングポイントを特別に加算してもらいたい。①②がともにできない場合、③難波中1丁目のレジに、当店には、お支払いに関して、「クレジット決済が可能かあやふやな店員がいます。お客様にご迷惑をかける場合もありますので、あらかじめ、ファミマお客様センターに、クレジットカード決済が可能か、お問い合わせの上、ご利用されますことをお勧めします。」の貼り紙をする。
①②③のいずれもができない場合は、責任ある立場、最低でもエリアマネージャー以上の者との面談を求める。
 
 

返答 必須
 返答を希望する 

 

2015年5月22日追伸

ご意見メールに対して、受け取りましたという自動確認メールが届かないので、今朝、ファミマお客様係に電話。
ご意見メールに対しての受け取りましたという確認メールの発信はないということでした。
私のメールが届いているか確認してもらったところ、届いているということでした。
その中の②5月31日までに、4784円をご利用すると、シルバー達成。ポイント2倍となるというのは、ファミマ店内でのお買い物での話。1ヶ月の利用金額が5000円。現金での購入も含むもので、クレジット決済をしたお支払いは含まれないということでした。ただ、保険料をクレジット決済すれば、シルバーポイントうんぬんには、影響を及ぼさないものの、クレジットポイントは加算されるということで、私は損したことになるということがわかりました。
笠原さんというお客様係との会話では、払込書のバーコードで確かめてからダメですといわなかった点は、マニュアル違反ということでした。

そして、昼前、080-1019-6921という番号から着信が、電話をとると、ファミリーマートの店舗指導の中沢さんというひとからでした。
クレジット決済が可能かどうか確かめもせず、決済できないといったことやその後の対応がまずくて申し訳ありません。ということでした。
危機管理室とも連携して、現金支払いをキャンセルして、再度クレジット決済でしてもらうことになったといわれました。
通常は、現金で支払ったものをキャンセルすることは出来ないが、本部と連動して、特別にキャンセル扱いにしましたということでした。
このことは、店独自では行えないことです。ということでした。
それで、クレジットカードを持ってお店に行ってください。ということでした。
ちなみに、何故、女性店員が現金払いだけですと言ったかと尋ねると、女性店員の言い分では、緑の濃い旧デザインのファミマカードだけが、ファミマカードと思い、私の差し出した新デザインの萌黄色のファミマカードをファミマカードだと認識しなかったということでした。

そして、クレジットカードを持ってファミリーマート難波中1丁目店へ。
昨日、ファミマクレジットをレジに通して、昨日、渡していた払込書にバーコードを当て、
画面上に出たOKを押して、クレジットカード決済オーケーでした。
なんや簡単に処理が終わりました。

昨日から今日にかけてのこの手間なんやったかと思われました。
もちろんこの労力に見合うものは、何一ついただけませんでした。
手土産ひとつなく。
ローソンに続き、ファミマも最低だと思われました。
クレームに誠意をもって対応する姿勢(手土産を持って謝罪)があるのは、セブンイレブンだけだと思われました。

続編

2015年5月22日 記事

ファミマバイト歴4年の手下が明かすファミリーマート最悪店舗・難波中1丁目店の店長・店員の資質の低さ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の年賀状が出てきてたまた... | トップ | 本日は新世界稲荷神社・福永... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホモのクレームは (しょうじ店長)
2015-05-21 19:14:36
ゴミ以下なので捨てました。
ホモのえむびーまんはハッテン場にでも行ったらどうですか?
カミングアウト!
返信する
北欧館スレにて (Unknown)
2015-05-21 19:16:25
今日も 投稿者:えむびーまん (5月21日(木)16時50分21秒)

ハッテンしたいよー
でも相手がいないよー、

ホモのえむびーまんカキコ発見!
返信する
今夜に。 (えむ☆びーまん)ホモ()
2015-05-21 19:22:44
北欧館で私とハッテンしたい人、
ご連絡は此方までとか、
https://mobile.twitter.com/nichikon
返信する
そんん馬鹿なwwwww (シルバー達成。ポイント2倍の要介護)
2015-05-21 21:16:47
>責任ある立場、最低でもエリアマネージャー以上の者との面談を求める。

強要罪成立の可能性もあると思われました。
ネットで無茶を書くと、某皇女さまに畏れ多いことを2chに書いて逮捕された在日無職さんみたいになるとか。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-21 22:34:36
崔さん、警察も遊んでいるわけではありませんよ
返信する
いよいよホモ愛人マスゴミのえむびーまん逮捕予定稿が日の目を見る日が来るのか (いよいよホモ愛人マスゴミのえむびーまん逮捕予定稿が日の目を見る日が来るのか)
2015-05-22 07:47:32
胸熱
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-22 14:28:00
ファミマの回答が楽しみ
私は気弱なので、不利益を被ってもなかなかクレームを言えない
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-22 16:59:53
オメー手みやげ目当てにクレームだしてるんだろ。
餌代ぐらいテメーで買え。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-22 22:34:09
買えじゃなくて、出せ、じゃねーの?手土産でクレームはその通りだが
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-23 01:57:01
店員と店長が原因で、不利益を被った
その不利益を回復する手間がまた不利益だった、というわけですか
手間という不利益に対して、何らかの保証がないと損しただけですね
難波中一丁目店はクソ店決定
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。